見出し画像

【春日部市】いちご狩り 折原果樹園

家族で春日部の内牧にある、折原果樹園にいちご狩りに行ってきました。
(2023/04/09)

春日部の内牧エリアは、昔から果物をはじめ農業がとても盛んな地域です。

僕も春日部に住んでいて、ずーっと行きたい行きたいって思っていて、この内牧での◯◯狩りが遂に実現!
今回は『いちご狩り』に行ってきました

当日受付が基本かと思っていましたが、(学生時代に行っていた山形ぶどう狩りや千葉のいちご狩りはそうだった)どうやらこう言う人気スポットはネット予約をしないといけないようです。

4月9日の予約枠は10時30分~11時00分と、11時45分~12時15分の2つでしたが、
前日の時点では10時30分からの枠は埋まっていて、11時45分枠も残り3人でした!

ギリギリでの予約で危なかった。

大人2,200円
3歳以上未就学児1,100円

『じゃらん』で予約しましたが、1グループ600円割引を使って、3人(+0歳児)で4,900円でした。

イチゴは
紅ほっぺ
かおり野
よつぼし
あきひめ
の4品種があり、30分間食べ放題です。

受付・支払いを済ませたのち、待ち合いスペースで待ち、時間になるとその時間の予約した人みんなでハウスへ案内され、
簡単な説明を受けたあと食べ放題開始!と言う流れ。
(時間は30分といいながら、時計でアバウトに、長めにとってくれました)

うちの嫁さんは『100個は食べた』と言い張っていますが、とても美味しいイチゴは無限に食べられます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?