見出し画像

【さいたま市緑区】名所観光 大崎公園 子供動物園

さいたま市緑区に大崎公園があります。
ここには家族で楽しめる芝生広場のほか、アスレチックや無料で入園できる子供動物園があります。

今回、この『子供動物園』に行ってきました。
浦和美園方面から来た場合は、浦和ルーテル学院を過ぎてすぐの信号のある交差点を左折した、学院沿いの細道から行くのがよさそうです。
砂利の無料の駐車場があり、駐車台数も相当な数なので、車で行って困ることはなさそう。

カピパラや鳥類などの小動物が中心で、園内もさほど広くありませんが、その気軽さが逆に魅力かも知れません。
休日すき間のちょっとした時間つぶしになら…なんて思うのは僕だけではないはず。

さて、ここでの最大の目玉はモルモットやヤギとの『ふれあいひろば』。
1回につき5組の人数制限があり、5分入れ替えの先着・予約制で、
午前は11時~12時、午後は13時30分~15時の限定です。
これが休日だとなかなかの競争率。

幸い僕ら家族は11時10分ころ動物園に到着したところで、最後の組の11時55分からの回の整理券を手に入れることが出来ました。知らずにちょっとだけ僕らのあとから来た人は整理券制であることを知らなかったり、整理券を手に入れられなかったりと、かわいそうでした。

公園全体であまり時間をつぶせる場所ではありませんが(なんて言うと怒られちゃう)…無料で楽しめるので、贅沢は言っちゃいけないですね。これで十分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?