見出し画像

【春日部市】カレーのお店 シタラ

春日部市にあるカレーのお店です。

南桜井駅(旧庄和町)の駅のロータリーにほど近い場所にあります。駅からは北口を出て、北へ向かう道路を歩いて2分ほど

写真右下の自販機の裏、お店の裏に2台ほど駐車スペースもあるので、車で来店することも可能です。

ナンかライスは1回まではおかわり無料で、2回目からは100円。
ちなみにこの店に限ったことではなく、いつも思うのですが、2回もお替わり出来る人はいるんですかね?(笑)僕の場合はお腹的に可能でも、そもそもメインであるルゥが足りなくなる。

この日僕はマトンカレーにチーズナンを注文しました。チーズナンは+300円ですが、ボリュームたっぷりで、お替りする余裕がないくらいお腹いっぱいになりました。

★ただ、もう少しチーズの旨味がほしいですかね。見た目の割にチーズ感は弱かったです。
妻が通常のナンを頼んだのですが、裏生地と表のモチモチ生地の間に空気の空洞があって、冷めるとモチモチ感がなくなっちゃいました。

ルゥは他のお店のマトンカレーに比べ、肉が多く入っており、みじん切りした玉ねぎもまぜこんであって、具たくさんの印象でした。

妻曰く、『春日部で一番美味しい』とのことでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?