見出し画像

5Cロイザー超次元

こんにちはトノネテです。このデッキは最近発売された超次元を使いたいと思い考えたデッキででございます。これがリストですね

画像1

受けが少し弱い代わりに自分の動きを取り入れたデッキになっております。基本的な動きは2ミクセル→3ミラクル→6ゴクガロイザー→自由に超次元を使う。という感じになっております。零龍ギャスカや赤単など速攻には少し弱いですが今流行りのドラグナーやバーンメア、ヤドネなど環境トップレベルのデッキには対応出来ます。それでは各カード解説します。ミクセルは呪文封じやメタクリーチャーとして採用してますね。ドラグナーの踏み倒しにも強く出れます。ヤドネには3お清めシャラップ→5チャフなどのムーブも出来るのでオススメです。ハヤブサは優秀な受け札として採用してます。墓地に落ちていればトリガー鬼札でハヤブサ蘇生するというムーブもあります。ミラクルは初動として採用してます。獅子王も同様。イッコダスケイジはミクセル、カマスなどのメタクリーチャーを取れるかつ、最近母数が増え始めている青魔道具のグランドぜーロを剥がすことも出来るので4枚採用してます。ホワグリは盾が薄いので手札から埋めれるので採用してます。リュウセイホールは色が優秀かつ色んな種類の超次元を出せる優秀なカードなので採用してます。ドンシャワー、鬼札は受けとして採用。鬼札は破壊されたロイザーを復活出来るので採用してます。ゴクガロイザー、このデッキの主軸ですね。ロイザーは超次元呪文を2回唱えれるのがシンプルに強いので採用ですね。ガドホはディアボロスを出せるかつロイザー→ガドホのムーブが出来るからですね。サイゾウは受けが弱いのと色が優秀なので採用してます。ステゴロは墓地メタが1番ですね。サイクリカはガドホなどの呪文を使い回せるとの事で採用してます。ただロイザーの恩恵を受けないし少し重いからここは自由枠です。

次はGRですね。と言っても特に話す事はありません。

超次元もデフォルトですがマイカの枠ですね。ここは自由枠です。私はブロッカーになるので採用してますね。まあここは好きなのを選んでください。

実際に回して自分自身で調整してみてください。ここまで見ていただきありがとうございました!