見出し画像

ご報告。

こんばんは!とのまです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新年明けたな~って思ったら急に寒くなって天気悪くなって、雪が降りそうな感じになってきましたね、、

とのまは寒さに負けないように布団で丸くなっております。

温いねぇ。ぬくぬく。


…そんなことはさておき!
今回はあるご報告があってこのnoteを書いています。

怖いことじゃないから安心してね!

〇『とのま』ってどこから生まれたの?

まず、今回の報告の前に、『とのま』がどう生まれたのかっていうのを聞いて欲しい。

今の『とのま』っていうキャラクターは、
高校時代の親友、「ま」のお友達に、「歌い手活動したいなって思ってるんだけど、よければそのイラスト描いてくれない?」とお願いしたことから始まりました。
※とのまの名前の由来は高校時代の友達の名前からもらってるよ!

最初のとのまは、イメージカラーが黄色で、ハーフアップのかなりボーイッシュな見た目でした。今とは結構印象も違うかな、笑
「ねむるまち」のイラストが丁度その頃のキャラデザだね!

その見た目で半年ほど活動したある日、あるイラストレーターさんと仲良くなったとのまは、キャラクターデザインを更新するため、新たにイラストを描いてもらうことになりました!
そこで描いてくれたイラストが、ほぼほぼ、今のとのまのキャラクターデザインになります。
首輪や尻尾を付けたのもここが初めてだったなあ!

あの発想は天才だった…

〇「とのま、グループ活動やめるの?」

『ご報告』と聞いて、それがよぎった方もいるでしょう。

いやいや…

辞めるわけないでしょ!!!!

とのまはこの体になってからたくさんイラストを描いてもらったし、
たくさんの歌を歌ってきました!
たくさんのことを経験させていただきました!

初めてのグループ活動…
初めての合唱…
初めてのグループ配信…
初めてのグッズ販売…

それに超超超個性の強い6人!

どれもこれもすごく楽しかった!!
こんなグループ、やめたくてもやめらんねぇ!!


……でも
とのまは今のままじゃ

ぜぇぇぇぇぇぇぇぇんぜん!!

満足できないんです!!!!!!!


〇本題です。

もちろんこういう場にとのまという存在とTokyoNoise.というグループに居れているということはありがたいと思ってるし、普通では考えられないくらいラッキーだと思ってます。


でも!!

それでも!!!

もっともっと上を目指したい!!!!

もっともっとたくさんの人を笑顔にして、僕がこれからなるポジティブ人間をた~~~~くさん増やしたい!!!!!


ということで、


三月からの本格始動に向け、

とのま、メンバーカラーが変わります。


そうなんです。

『そんな急にいわれても~!(´;ω;`)』っていうリスナーさんもいれば、『まあそんな気はしてたぜ!』っていうリスナーさんもいると思います。

そう!!

何回かあじくんが匂わせていたけど!!

メンバーカラー変わります!!!


大事なことなので二回言いました!w

改めて理由を一から話すね!↓↓↓

1.3月からの本格始動のため

3月からTokyoNoise.はさらに上を目指すために本格始動するっていうのはみんな知ってると思うんですが、実はそれに合わせて、

ビジュアルも一新することが決定されています!
※これは知らなかった人もいるかも!

メンバーカラーが変わるのはとのまだけだけど、他のメンバーもビジュアルが更新されます!
前の年よりパワーアップするため、もっと個性を出して尖ったものにしたい!そして、これはリスナーの皆に、今年はより力を入れて頑張るんだ!と証明する一つの方法だと思っています!

もうすでにラフは出来ているんだけど、これがさらにすごい形になったら…
と思うと、今からワクワクウキウキです!!⸜( ◜ω◝ )⸝

2.とのまのイメージによりあったカラーになる

今の紺色カラーは、歌声からイメージした時の色だったんですが、
自分は歌声と普段の喋り声でギャップがあるとよく言われるんですよね。

なので、今回のビジュアルからは、とのまの性格や普段の喋り声に寄り添ったカラーになります!

普段から言ってる、
皆を元気にできるスーパーエンターテイナーとのま』になるためのカラーリングといっても過言ではない!!

超最高カラーです✨

3.てかTokyoNoise.青色多くね?

そう、TokyoNoise.を見て最初に言われるフレーズといってもいい。
「TokyoNoise.って青系の人多いね笑」です!!!!!!

「いやそれな?!」と心の中でとのまはずーっとうなずいてました!!
これにも深い訳があるんですが、色々な事情から割愛させていただきます…( ^ω^)

新ビジュアルになるなら、これも更新しなきゃね!ってことです!

〇変化は”進化”

もちろん、今までの色から卒業することで寂しさはないのかと言われれば、それは嘘になると思います。
先程から申し上げている通り、とのまはこの姿を借りて早2年になろうとしていたわけですから、愛着もありますし、抱えきれない思い出もたくさんあります。

でもその中で、『メンバーカラーを変えよう』と決意できたのは、
皆の応援があったからです。

1人では不安なことも、とのだちやのいりすの皆が後押ししてくれて、守ってくれたからこそ、色んな楽しかったことや辛いことを乗り越えられた!

なら!

「新しいとのまになって、
もっともっとTokyoNoise.という存在が輝けるように、
僕も勇気を出して進むべきだ」

と、思ったんです。

とのまも紺色はとってもしっくり来ていたんですが、新しい色を提案されたとき、不思議と嫌な感じはしませんでした。

これで新しくやっていくぞ!と、決意ができました。

だから、今いるリスナーさんにも、このことを急に伝えるのではなく、
今から伝えることで、心の準備を一緒にして欲しいなって思ったんです!
僕だって「明日から君〇〇色ね」って言われたら、えっ!ちょっと待ってよ!!ってなるもん!笑

新ビジュアルは3月から。
あと約1か月半で、このとのまとは一旦お別れだけど、
僕にとって最高のプレゼントを、リスナーさん『とのま』という身体に届けます。

2/19,2/20は、みんなでとのまのことを見に来て欲しいな。

約束だよ。

ってなわけで!

長くなりましたが、以上!メンバーカラーが変わるよっていうお話でした!

何色になるかも、どんな姿になるかもまだ言えないけど、
きっと僕らにとっていいことになる!

だから信じて付いてきて欲しい!

とのまの見た目が変わっても、中身はずっと、『とのま』だよ!!

『皆を元気にできる

 スーパーエンターテイナーとのま』

になるために!

これからも応援よろしくお願いします!


とのま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?