見出し画像

書く意味って

こんにちはトニーです。今回はなぜ書くのかというのを簡単に書いていきたいと思います。

その前に今大学三回生なのでそろそろ就職活動の準備、具体的に言うと業界の研究や自己分析をやらないといけない時期なのですよ。

本当にダルイです。しかし社会を知らずに行動するよりかはある程度知っている方がいいのはもちろんなので自分なりに頑張っていきたいと思います。

そこで自分なりにぼーっと考えたのですが自分が1番番喋って喋っているときが1番輝いてるのかなと。つまり自分が先頭に立った時が好きなのかなと思っています。自分で考えたことを形にするのが好きなのかなとかんがえています。

あとものすごく直観に頼って生きてきました。大体感覚としては合っているのですがたまに間違うこともあります。これは人家だからという理由で済ますのは違うのではないのかなと感じています。

人間なら勉強しないといけないと思っています。「勉強がだるい」という気持ちは分かります。でもしないと生きていけないのです。この世界の変化はものすごく早いのです。

そこで自分は感じたことを、勉強になったことをnoteに書いていこうと思っています。自分の記憶にはもちろん人に伝えることで良い効果があると期待しているからです。

これが私のnoteをやる理由なのかなと感じています。

だから本を要約したり実体験をそのまま書きます。

少しでも学びのあるようなnoteにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?