見出し画像

ナイトオウラーである32歳一般男性の記録

お疲れ様です。トニやんです。
先日、走り終えた〝夜夢夜夢祭ツアー〟の自分なりの記録をここに残したいと思います。

はじめに文章のプロでもないのでキチンとした
言葉遣いや改行じゃありませんがお許しを。
なので肩の力をすっごくぬいてくださいね。

自分は大阪、長崎、兵庫、名古屋、東京と5箇所いけました。各都市のレポートは全通した同志たちに任せて自分は少し視点を変えて書いていきます。

去年の夏、周年ツアーのファイナルの日に今回のツアーが発表されました。

発表された当初は
『おっ、凱旋公演か
 長崎はじめてだし、いこっかな〜🎶』

と楽観的といいますかワクワクばっかりがありました。

その後、少し時が経ちとある日
メンバーが時間差でインスタライブをやっていました。

今回のツアーに対しての決意を聞いていて
どこか天王山を迎えている感覚になりました。

なかでも自身の推しメン、伊桜ちゃんが言っていた
『…できるだけ長くみんなといっしょに
  いたいわけ…』 
が頭から離れなかったです。


そして年が明けツアー開幕!
本当にNightOwlに夢中になってた約3ヶ月だったなぁと思います。
自分が行った公演ごとに書いてくとまとまらない気がしたのでメンバーごとに印象に残ったエピソードやこんな一面があったんだってのを書いていきます。

まずは自身の推しメン、
折原伊桜ちゃん。

凱旋公演、長崎にて

自分の推しメンが生まれ育った街を歩くのはとても新鮮でした!初めての九州、20年ぶりの飛行機、乗り込む際まじで乗り方わからなかったから仲間内の兄さんにいろいろ聞いたのもいい思い出。
この日のセトリに組まれていたヨルウタゲ、グッドバイバイ、16進数の海辺の流れはとても良かった!すっごく好き!
特典会でも凱旋公演ってこともあって
また特殊な話ができてたとか…笑

名古屋公演にて

詳しく語るのは野暮なので大まかに。
この時、
🛴 今日はさ、トニやん…
  頼むな…!
ト わかった…!

いつも燃えてないわけじゃないんですが
自分の好きな子に頼むと言われたら漢として
答えないわけにはいかないとおもいこの日は燃えていましたね!

百城凛音ちゃん

兵庫公演にて

今回のツアー通して人情的な面を知れたと思います。
インスタライブでも〝ライブにこれなかった人へ〟少し話をしていたけれども、
ここで救われた人々は多いと思います。
本当に優しい子。
特典会で話していてもずっとニコニコしてるからしゃべっていて楽しい!たしかに良い意味で
友達って感じはわかるかも!


雨夜憧ちゃん


名古屋公演にて

実は自身の2024年の裏テーマ目標が
〝憧ちゃんとちゃんとしゃべれるようになる〟
*そのことを本人にいったらまぁまぁ笑われましたけれども。
去年の周年ツアーで私の本名が憧ちゃんに渡り
特典会でいったら
『おくむら〜!』『おっくん〜!』
と迎えてもらい、ある意味、裏テーマが一歩近づいたのではなかろうかと。


長谷川嘉那ちゃん

兵庫公演にて

前からだったけども気遣いやホスピタリティが
すごくもってる印象でした。
僕が嘉那ちゃん行く時、けっこう割合で伊桜ちゃんの話を少し混ぜてくれる。ありがたいですね!でも嘉那ちゃん自身の話も聞きたいのさ🎶

僕の周りの友達は結構、嘉那推し多いのですが
日々嘉那ちゃんへの情熱や愛をみていると
嘉那ちゃんが愛されるのも十分過ぎるほどわかる!って思えました。

それも新たな発見。



そして迎えたツアーファイナル
恵比寿LIQUIDROOM

本当にこの日が楽しみで仕方がなかった。
フロア入ったら自分の周りは四方八方、友達や
知り合いだらけ!もうこの時点でにやけてしまう!

あまり僕は推しジャンするタイプするじゃないけれど一曲目のヨルウタゲで前にいた友達が
僕の方チラッと見て肩をポンポンときたので

〝よぉおおし!!!〟

と飛んでましたね笑

この日のFeel Aliveは本当に頭からつま先まで痺れました。伊桜ちゃんの落ちサビでふったペンラ、へし折るんじゃないかってくらい手に力はいってたし…!笑

お写真元 @mengatnet

この赤色の光の海、きれいだったなぁ

最後の4曲。
4人のMC。

本当にこのグループに出会えて良かった。

次のステージもきまりましたね!

確実にスターダムかけあがってるなぁ…

ソールドアウトの情報、
本当に飛び跳ねて喜んだ。

30過ぎて飛び跳ねて喜ぶなんであるのだろうか?あるんだなぁ!

見事、大きな山を超えて次のステージに進んだじゃないでしょうか!?


最後に

読んでくれた方、いらっしゃいましたら
本当にありがとうございました。

嘉那ちゃんには自由に笑っていて欲しい
凛音ちゃんにはアイドルの時間もアイドルを終えたその先の時間も幸せであってほしい
憧ちゃんにはいろんな人が仲間やオタクがよりそって、よりそいあっていきたい
伊桜ちゃんには夢を叶えて頂点まで駆け上がって欲しい

そしてなんべんもすまんけど
いつもお世話になってるオタク。
僕からしたらあなた方は換えがききません。
ドジでイラつくことあるかもしれませんが
今後ともよろしくおねがいします。



時間は有限、
永遠なんてものはない。
できる範囲一緒にはいたい。
だから財産、宝物と呼べる期間が生まれてくる
と思います。

NightOwl
大好きだ。

ツアー完走本当におめでとう!


トニやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?