見出し画像

とんこつのRTA活動記(2023年10月)

RTAプレイヤーとんこつの、2023年10月の活動記です。


RTA

ドンキーでは101%メインで取り組むも自己ベスト更新ならず。息抜きに走った101% NMGの方では更新成功しました。マリルイでは初代のSwitch環境を整えてリハビリ開始。イベントに向けて力を蓄えた1か月でした。

なお、101% NMGでは無意識にファンキースタートを使っていることに気付かず記録申請してしまい、翌朝指摘を受けて取り下げるというミスもありました。最大の敵は悪い手癖。

スーパードンキーコング 101% NMG 49:07 -> 48:53

バグなしでの48分台を達成。次に取り組むときは48分台前半を狙います。

Twitch

10月の配信時間は92時間でした。YouTube等との同時配信も解禁されましたが、当面はTwitch一本で配信を続ける予定です。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム 初見プレイ

9月に開始したティアキン初見プレイを継続。9度の配信でクリア目前まで進みました。

YouTube

ゲスト解説にとうふさんをお呼びして、ドンキー101%を走る配信を実施しました。

イベント関連

Tonkathon 5

Tonkathon初のオフライン開催を発表しました。10月は走者募集期間でした。今回もたくさんのご応募ありがとうございました!

Fukuoka RTA Forum 2023 Autumn

3日間のオンラインイベント(+パブリックビューイング)を開催し、オンライン運営とマリルイ2解説として参加しました。関わってくださった皆さんに感謝します。2024年春もお楽しみに!

AGDQ 2024

来年1月のAGDQで初のアメリカ現地参加が決定!発表されたゲームリストの上の方にドンキーを見つけたため、喜びながら一気に画面をスクロールしたところ、別の場所にも自分の名前を発見。よくよく見るとマリルイでも当選しており、思わず二度見しました。大きなサプライズでした。
過去3回のGDQ参加はオンラインでしたが、今回は多くの海外走者と現地で交流できると思うと今からワクワクしています。

スーパーニンテンドーRTAリレー2023 模擬リレー

11月に走者参加するイベントの模擬リレーが行われるということで、初見プレイとRTAの予習を済ませて解説参加させていただきました。

RTA EXPERIENCE #3

機材面の勉強を兼ねて設営のお手伝いとして参加しました。帰り道、以前から行ってみたかった「博多ラーメン ばりこて」で夜ご飯を食べることができました。

その他

突然ですが、おすすめのお取り寄せラーメン情報を共有します。母が一番好きなラーメンで、何度か店舗でも食べたことがあります。今回はふるさと納税を利用して初めて自宅で食べましたが、久留米の味そのままで最高でした。

11月の方針

月の半分ほど大阪と福岡に滞在するため配信は減ってしまいますが、各地でのイベント参加・運営を頑張ります。AGDQに向けたドンキーとマリルイの練習もコツコツ進めたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?