見出し画像

電話占いで約3万円の初成約!本当にお客さんを幸せにできるのは占い師?【るーが先生対談】

【トニサチのプロフィール】

副業占いサロン主宰の本業占い師🔮高卒ブラック→副業占いで月85万達成→3ヶ月で独立✨売れない占い師さん副業さんを月数十万超えさせた実績多数😊限定コンサルでは秘伝の魂鑑定手法とSNS独自集客⇒高単価電話占いの最新必勝パターンをお伝えしています😁感謝されて稼ぎたい方、占いビジネスで人生を変えたい方はご相談ください✨

【るーが先生のプロフィール】

コンサルを受けていただいてる副業占い師。営業が苦手ということでしたが、そもそもの能力的に淡々と作業を進められる方なので、営業が上手くなるのも時間の問題だと思ってました😊また、占いやスピリチュアルをあまり信じてなかったるーが先生でしたが、今では占術の勉強や、僕と普通に魂の話などして自己理解を深めているとのことで、面白いな~感じています(^^)

この記事の音声
↓↓↓

\LINE登録だけで3万円相当/
30分の副業占いコンサル
期間限定無料プレゼント中!
↓↓↓

るーが先生インタビュー【文字起こし】

「それはトニサチ先生にさんざん言われて、お客さんとどれだけ仲良くなれるかというか。やっぱりヒアリングかなと思いました。」


【トニサチ】お願いします。るーが先生ですね。今回約3万くらいのものが決まりましたが、電話鑑定での成約は初めてで、感想としてはどうですか?
 
【るーが先生】本当に売れるんだみたいな感じです。
 
【トニサチ】電話は何本目でしたっけ?
 
【るーが先生】5、6本目ぐらいですかね。
 
【トニサチ】わりと早かった感じですね。
 
【るーが先生】早いほうなんですか?
 
【トニサチ】そうですね。僕が教えた人ではだいたい10から15くらいが多いです。最初はどんな感じでしたか?
 
【るーが先生】話すことでいっぱいいっぱいで、自分で「何を言ってるのかな?」みたいなところが結構ありました。もともと営業とかが苦手で、あんまり得意なほうではないので、電話鑑定で営業部分も得意になりたいなと思って挑戦している部分もあって、本当にいっぱいいっぱい、しどろもどろって感じでしたね。
 
【トニサチ】今回も音声を聞かせていただきましたけど、なにが良かったのかという自己評価的なものはありますか?
 
【るーが先生】それはトニサチ先生にさんざん言われて、お客さんとどれだけ仲良くなれるかというか。やっぱりヒアリングかなと思いました。
 
【トニサチ】成約の情報をもらう前にメモを渡したと思うんですけど、僕の言葉も褒める言葉が多かったですね。「良い感じです」みたいな。純粋にるーが先生が会話をしている感じがしました。
 
【るーが先生】自然にってことですか?
 
【トニサチ】自然にです。どちらかというと最初って尋問っぽくなっちゃうじゃないですか?(笑)みんななっちゃうんです。Q&Aをやり続けるみたいな。聞いて、お客さんが話して、るーが先生が笑って、向こうも笑ってみたいな、和やかな感じというのかな。
 
【るーが先生】それはありましたね。
 
【トニサチ】空気がやわらかかったですよね。それがお客さんとしても、自然に人間関係が構築されていく感じ。ご自身でも思われていると思うんですけど、あんまりセールスはうまくなってないじゃないですか?
 
【るーが先生】全然うまくなってないです(笑)
 
【トニサチ】そこにたどり着けない感じじゃないですか(笑)でも売れちゃうところがポイントなんですよね。
 
【るーが先生】そうですね、よく売れたなと思いますね(笑)
 
【トニサチ】みんなセールスの部分をとにかく頑張ろうとするんですけど、人ってセールスされたら嫌なんですよ。だから頑張るべきところは、その前の仲良くなったり、ヒアリングしたり、話を聞いてくれたりとかなんです。あと、たまたま今Twitterを見てたんですけど、プロ奢ラレヤーみたいなのがいるじゃないですか。レンタルなにもしない人とか。
 
【るーが先生】見たことありますね。
 
【トニサチ】彼らってなにもソリューションしてないと思うんです。なんでもない自分の話を聞いてもらったりとか。無駄に変なアドバイスをしてこないとかが良かったりするわけじゃないですか。だからみんなが思っているほどソリューションとかセールスみたいなものは重要じゃないと僕は思ってるんですね。成約率を高めるノウハウ・テクニックとしては知っておいたほうが良いんですけど、一番の肝は、プロ奢ラレヤーみたいになっちゃうと強いんじゃないかと思うんです。
 
【るーが先生】確かにそうですね(笑)
 
【トニサチ】それでお客さんは満足してくれているわけで。プロ奢ラレヤーが言ってたんですけど、お客さんがみんなすっきりして帰っていくというか。
 
【るーが先生】しゃべりたいんですね。
 
【トニサチ】そうそう。しゃべりやすい雰囲気とか、こっちが出す笑顔とか、そういう部分から入りますよね。怖いお医者さんなのか、やさしそうなお医者さんなのかみたいな。そういうのを意識すると勝手に売れていく。そういう雰囲気を醸成するのに、ある程度の物理的な量としての時間が必要です。電話鑑定が30分とかで終わっちゃうと、あんまりそういう雰囲気が醸成されないというのかな。30分ってことはヒアリングが5分とかで、セールスが25分とかってなっちゃうと思うんですよ。それってテキストでいったら鑑定文がめっちゃ短くて、売り込みがめっちゃ長いみたいなことじゃないですか。
 
【るーが先生】そうですね。ミル先生のインタビュー動画を見ていて、2時間とか1時間半と言っていて、僕は全然足りないなとあのとき気づきました。
 
【トニサチ】なるほど(笑)僕はそれは伝えていましたけど、別の人から聞くと本当に足りないということがわかったと?
 
【るーが先生】そうですね、思いました(笑)
 
【トニサチ】ミル先生は本当に話が長いですからね。話が長いというか、ずっとお客さんの話に付き合い続ける能力がある。
 
【るーが先生】素晴らしいですね。
 
【トニサチ】彼のやさしい感じとか、寄り添い感というんですかね。そういうことがお客さんが話すことにつながって、結果としてそれがセールスになっていくというか。結局コンテンツを売りにしてお客さんにセールスをかけちゃうと、それが終わったら関係がおしまいになっちゃうんです。そうではなくてどちらかというと、るーが先生の人間的な魅力というか、コンテンツをるーが先生にしてほしいんです。そうなると、解決とかじゃなくて、るーが先生としゃべりたいとか、るーが先生と関わって人生を送っていきたいみたいな。
ヒカキンを見るのが毎日楽しいみたいな(笑)仕事終わりにヒカキンと一緒にごはんを食べる、ヒカキンを見ながらコンビニで買ったパンを食うみたいな、それが毎日楽しい人とかっていると思うんですよ。
 
【るーが先生】きっといますよね。
 
【トニサチ】そうそう。そういう感じに少しでも近づける。もちろんそれは簡単にできるものではないので、セールスの部分、ソリューションの部分、自分とお客さんとの関係をパッケージにして、それを買っていただく。こっちも本気でお客さんのことを幸せに導こうとしているわけで、本気でそう思っている占い師ってわりと少ないと思うんですよ。
 
【るーが先生】そうなんですね。
 
【トニサチ】うん。やっぱりカモろうとしたりとか、そもそも勉強する気がないみたいな。健康の知識だったり、心理学的なことだったり、そういうものを総合的に占い師は理解することができます。
例えばなんですけど、専門家、弁護士でも医者でもなんでも良いです。内科のお医者さんがいて、彼らに患者さんがいらしたとき、その専門分野のアドバイスって、当然なんですけど僕なんかよりはるかに高いわけじゃないですか。でも恋愛のアドバイスはできないんです。
弁護士だったとしても、その人の本当の問題は健康の可能性もありますよね。それは恋愛かもしれないし。人間って部分で生きているわけじゃないから、人生全体でお金の問題、健康の問題、恋愛の問題、人間関係の問題、会社の問題とかいろいろあるじゃないですか。そういう全体的な方向性から人間を見れるのは、今のところ占い師的なポジションしかないんじゃないかという。
 
【るーが先生】確かにそうですよね。
 
【トニサチ】超特化した知識ってそんなに必要ないと思っていて、それよりも未然に防いだりとか。そもそもそんなに特化した人間が300年前にいたかといったら、いなかったと思うんです。でも人間って繁殖して生きてきたわけじゃないですか。そう思うと特化した知識よりは、平均が1だとしたら1.3とか1.4とかの知識をまんべんなく持っているほうが強いと思うんですよね。
 
【るーが先生】そうですね。そっちのほうがお客さんを幸せにできる可能性は高そうですよね。
 
【トニサチ】そうそう。めちゃくちゃ健康に詳しいボディビルダーとかトレーナーが、お客さんの人間関係とか恋愛のアドバイスはできないじゃないですか。それよりも、ある程度健康の知識もあって、恋愛もアドバイスできてとか、ちょっと心理学とかも知っててみたいな。そういうほうがうまく生きていけると思うんですよね。
 
【るーが先生】確かにそうですよね。
 
【トニサチ】専門的な職業になっちゃうと、その部分のことしか言えなくなっちゃうんですよね。
 
【るーが先生】資格があったりするとそうですよね。
 
【トニサチ】それの弊害が、たとえばコロナの問題だと、医師会とかはお医者さんの目線として人間の命みたいなものを最大限優先すべきポジションじゃないですか。だからそこからの発言しかできないんですよね。でも国って経済とか、命も大事だし、バランシングしなくちゃいけないわけですよね。それが健康のことから考えてマスクをしないほうが良い、したほうが良いとかあったりして。
要は部分部分でみんなが意見していたら絶対にまとまらないんですよ。経団連とか経済的なポジションからすれば「そんなことで止めちゃダメだ」みたいに言うかもしれないし。そうなった結果、わけわかんなくなっちゃってるわけですよね。
それを総合的にまとめて、ひとつの国だったり、ひとつの人間みたいなものを見る目線がないと幸せになっていかない。
本来は国というかがそういうポジションを取るべきだと思うんです。僕は「なるべく気をつけて外出してね」で良かったんじゃないかとは思ってるんですけどね。
 
【るーが先生】そうですよね、難しいですよね。
 
【トニサチ】医師会みたいなところが言うように、「マジで外出するな」みたいに肉体面からのアプローチしかしないと、今度は精神面が病んできちゃったりするじゃないですか。でもそこは無視する。そういう意味では、専門家の意見だけに従っていれば良いのかというのもまた違うと思っています。
 
【るーが先生】確かにそうですね。
 
【トニサチ】総合的に見ていくという意味で占い師はおもしろいし、やりがいはあるんじゃないかなと。
 
【るーが先生】そうですね。いろんな面からお客さんの人生にアプローチできるのでやりがいはありますよね。
 
【トニサチ】るーが先生ってもともと占いとか信じないというか、興味ないタイプじゃないですか。
 
【るーが先生】(笑)そうですね、全然なかったですね(笑)
 
【トニサチ】僕がコンサルさせていただいて、魂鑑定という占術をお伝えしてるじゃないですか。あれを実際に使ってみてどうですか?
 
【るーが先生】当たっているなという。身近な人に当てはめると結構当たってるのがよくわかります。
 
【トニサチ】「当たるんだな」ってなりますよね。しかもお客さんとかに使うときって、わりと「こうだからこう」って僕が伝えちゃってるじゃないですか。「この人はこういうタイプですよ」という。それをそのまま言って、本当に前情報なしで「あー」みたいになるじゃないですか。
 
【るーが先生】なりますね(笑)
 
【トニサチ】「美術的センスがありますよね」みたいなトークが刺さるって謎じゃないですか。「芸術的センスがありますよね」みたいな。芸術的センスがある魂をしているので、それは刺さっちゃう。トークをかみ合わせるとより刺さるし、アドバイスにも使える。
スピリチュアル的な話でいうと、自分らしく生きていくとか、自分の本来性に従うみたいなのも、自分の魂を知ったうえでこういうのが向いているというのがわかって、その通りに行動していけば、意外と大変だったこともやれちゃったりとか。
 
【るーが先生】そうですね。魂占術で自己理解も深まりました。
 
【トニサチ】良かったです。
 
【るーが先生】自分はこういうタイプだとわかるので、じゃあこうしていこうとか、ここの部分を強めよう、みたいなのを考えられるようになったので良かったですね。
 
【トニサチ】なるほど。客観的に奥様から見られても、るーが先生のことをこのタイプだなって言っていましたね。
 
【るーが先生】そうですね、「当たってるやん」という。
 
【トニサチ】そうなんですよ、当たっちゃうんですよね。
 
【るーが先生】当たりますね。
 
【トニサチ】でもあれはたぶんどこにも出てないので。
 
【るーが先生】そうですね、出てないですよね。
 
【トニサチ】知る人ぞ知るみたいな感じではありますね。
 
【るーが先生】秘伝の鑑定法。
 
【トニサチ】(笑)そう、秘伝の鑑定法です。結局仲良くなって、このあとたぶんセールスとかが伸びてきて、魂鑑定もうまくなってくるので、勝手に成約率は上がってくるのかなと思います。
 
【るーが先生】頑張ります。
 
【トニサチ】お客さんを良い方向に導けば継続してもらえます。表面的に売り切るみたいな感じじゃなくて、ちゃんとお客さんと伴走していくというか、そういう感じになれれば良いなと思います。今日はありがとうございました。
 
【るーが先生】こちらこそありがとうございます。

\LINE登録だけで3万円相当/
30分の副業占いコンサル
期間限定無料プレゼント中!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?