見出し画像

しっぽ ねんね だよ

15年夏 台風ソーデロア
蚊の大量発生

フェラリアにさせてしまった

何日も苦しんで 痙攣起こして
吐血して
それでも
あの時は病院があったから
注射で治って生きてくれた

日本だと 心臓の死んだ虫も取り除く事が
出来るそうだけど
ここでは できなかった

後遺症の咳はずっとあった
けど 元気になってくれていた

ダニの感染症も 今は ツヤツヤな毛並みで

 29日夜 
ご飯も良く食べて 

30日 お昼過ぎ 少し咳が酷く 
DIYの中 
多分 今思えば 僕を見て 僕を見てよ
と  汚れた フロアの中 何度も来てた

ボランティアさんの病院に電話
年末だからみんな忙しかったのだと思う
連絡取れず



 酷い咳をしていたから お薬あげたんだろう
きっと 
お薬あげたのが先だったのか
1度目の吐血が先だったか 思い出せない
夕方4時頃だったと思う

ずっと具合悪く 辛そうで


しっぽ 

何も出来なくて

お腹がパンパンに膨れていて

ここでピッピもプップもしていいよ

助けを求めて ライブ配信

滅茶苦茶な リビングを床拭いて
しっぽのタオル とシーツを広げて
一緒にここで今夜は寝よう と・・・

大量の吐血 
水を何度も飲みまた吐血

歩けなくなって



時間をおいて 3度の吐血

いつ配信を止めたのかもわからない




31日大晦日になった頃


しっぽが プップしてくれて
良かった 良かった いい子だね
言いながら 拭いていた

気がついたら 息がなかった

ピッピもしていた

プップしたのが ・・・ その時だったんだ

バカだ  私


私のあげた薬が 毒となった きっと
あんなにツヤツヤだった子が
いきなり あんな吐血して
逝ってしまう訳が無い

私のせいだ
本当に本当にごめんね

しっぽ

病気にさせてしまうのは
みんな 私のせいだ

しっぽが何を出来る訳無いのだから
守ってあげてる つもりだったけど
何度も何度も苦しめた

あんなに急変する訳が無い

毎日ごめんねと言っても 泣いて居ても
 もう届かない
しっぽの動画を編集ができない
まだ ジッと見ていられない


生きている 気がしちゃうから

鼻を鳴らす声が聞こえないよ

日が暮れる しっぽ ねんねだよ








いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。