見出し画像

今 チェルニヒウのパンрусская мать

既に1ヶ月を過ぎた
ウクライナでの戦争

様々なニュースを見るたび
心が痛みます
何もできない 自分にも情けない

Twitterでリツイート
今の自分が出来る これだけ…

ロシアの母達がもしかして
見てくれないか
立ち上がってもらえないか
その思いで一杯

そんな中 
ニュースで
ロシアの母親のコメントが

【多くの遺体がウクライナに残っています
ジュネーブ条約でウクライナ側は
兵士の遺体を回収する機会を
提供しなければならない❗❗】

この強い言い方をしたロシアの母親

このミサイルの降り注ぐ中
自分達の要求だけが❓
気の毒だけど 
その時間を作れないのは
オタクのボスのせい なんだ💢
ジュネーブ条約だ 誰が言うか❗❗

思いっき目の前に居たら
言ってやりたくなった

プーチン指示が83%ロシア国内
頭 逝っちゃってんじゃないか❗

昨夜ロシア ベルゴロド
ロシアの燃料タンクが爆破された
【停戦交渉中になんでこんな事するんだ】
と ロシアが言った

百歩譲ってウクライナがやったとしても
一体 どの口が言ってんだ❗❗

停戦交渉中にも
降り注ぐミサイル
空襲警報の毎日どんな想いで

マリウポリ 陥落間近😢


プーチンは狂ってる
北もおかしい

日本に ドン と
一発ミサイルが打たれても

今の状況を見る限り
レッドライン どこよ❓
もう とっくに
レッドラインじゃないの❓

世界の国連もNATOも
核兵器の前には屈する現実
分析ばかり発表しても😢
ユーゴスラビアの時
助けたのに😢


やっぱり不安になるのは日本
国後島では毎日のように 
ミサイルの音が激しく聴こえる と

ウクライナは日本と変わらない

アメリカが直ぐ動く保証もない
現実的には
そんな事は起こって欲しくない
起こらないと思う が

 そんな時に逃げて来て欲しい
人沢山いるなぁ 

そんな事
脳裏に過る世の中になるとは



以前にリツイートした
ウクライナの人の文面が
脳裏に張り付いてる

Twitter探したけどみつからない💦
けど これ

シェルターの中で・・・

パンの値段がわかりました。

2週間 買えない時

新鮮な香りの2個のパン

行列に並びやっと買えて

 地下室に持って行くと

沢山人の匂いがします。

今は 誰もが十分になるように

スライスカットする時です。 

これが 今 チェルニヒウのパン

いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。