副業占い大百科~ビジネスモデルを完全解説~

一体、何をどうしたら稼げるのか...
占い業を無理なく、
長期で継続し、生き残るためには...

初心者が気になる
“占いビジネスの仕組み”を丸裸に。

「自分の道筋は正しいのか」
「全体のどこにいるのか」

副業占いの"手引き"をお渡しします。


こんにちは、トニカウです。

これまで僕らが、「コンサル現場」や「サロンメンバー」といった

●これから副業占いを始める人

●最近副業占いを始めた人

●副業占いに興味がある人

から何度も質問された「副業占いのビジネスモデル」について、
一切包み隠さず、全てをお伝えします。


今日までの"ぼんやりとした"副業占いへのイメージが、クリアになるはずです。

この「副業占いビジネスの全体像」という手引を受け取り、

「参入するか/しないのか」
「続けるのか/続けないのか」

を判断していただければ幸いです。

副業占いって本当に稼げるの?

一番に気になるのは、「占い業は本当に稼げるか」。
これについて結論、まだ参入の余地は大いに残されています。

いや、正確に言えば"あなたが座れる席"は占い市場にずっと残されています。

労働集約型ビジネスである占い業。

一人の人間、一つの組織が全ての市場をかっさらうことは原理的に不可能なのです。

一方で、稼げずに退場していく人がいるのも事実。

他の副業と比べて難易度が低い側面はありつつも、決して誰でもうまくいくわけではありません。
では、その差を分かつものは何なのかを、今回は細かく解説しています。


稼げている人の秘密
「何を」どんな「流れ」と「仕組み」でやっているのか

最近はSNS上で「占いは稼げる!」という発信をかなり目にするようになりました。

あなたも何度か見たことがあるはずです。
そして少し情報収集力のある方であれば、

・メルカリ
・ココナラ
・SNS

を駆使して稼いでいることが、なんとなく見えてくるでしょう。

しかし、いくら占いという無形商材だからといって、

「利益10万円いきました!」
「今月利益50万円乗りそうです!」

という発信を見て、占いでそんなに高額稼げるなんて、全然ピンとこないですよね。


過去にビジネス経験があるほど、少しセンスのいい方なら、

「占い以外の何かを売っているのかな..」

「物販を組み合わせている?」

「リピーターに高単価商品を売っている..?」

等の見当がつくかもしれません。


そう。
表では「占い、占い」と言われていますが、
実情は『占いビジネス』です。

占いという市場で"ビジネス"をやっているのです。


一体稼げている人は、「何を」どんな「流れ」や「仕組み」で売っているのか。

高額を稼げている人の秘密がわかります。

意外と知られていない
占い業での様々な稼ぎ方

また販売のプラットフォームについても、

多くの方が、
●メルカリ
●ココナラ
●SNS

だけだと思い込んでいます。
本当にもったいないです。

占いプラットフォームはまだまだほかにもありますし、

もっと極端な話、占いは「全人類が顧客になりえる商材」です。

電話やリアルも合わせればかなり幅広い販売チャネルが存在します。


今回、副業占い師としてどんなサイト・場所で販売できるのか、占い業のとてつもない可能性の広さを知ってほしいのです。

もし今、0から副業占いを始めるとしたら

「占いビジネスの全体像はわかった。どういう風に進めて行けばいいか教えてくれ」

というお声が聞こえてくるのも想像できます。
もし今の市況で、0から占いを始めるとしたら、僕ら二人はどのように進めて行くか。

ぜひ真似してください。
現に僕らもコンサル現場・サロンで同じようにお伝えしています。

占い業の厳しさも包み隠さずお伝えします

占い業のいいところばかり言っても仕方がありません。
少しポジショントークが過ぎますよね。

実際に僕らは、「全員が占い業をやるべき」とは一ミリも思っていません。

今の市況というよりも、業態的にどうしても向かない人は存在します。
実際に、SNSやサロンで絡んでいる人で占い業を辞めていく人も見てきました。

お金をいただくという行為であり、決して「楽に稼げる」と言い切ることはできません。

●占い業で大変なことは何か
●占い業の落とし穴
●こんな人は向いていない

など、占い業の厳しさも忖度なしでお話しします。


副業占いで「独立起業」を果たせた僕ら二人が大事にしていること


副業占い界隈を見渡しても、副業から脱サラ・独立を果たし、現在も継続している人はどれくらいいるでしょうか。

僕らが知る限り、片手もいません。

目立っている発信であっても、割と多くは、

●副業で瞬間最大風速的であったり、
●学生で時間に余裕があったりするケースが大半です。

副業占いで稼ぎ続けるためには、決してノウハウだけでは成しえない部分があると感じています。


逆に言うと、僕ら二人は「ノウハウじゃない部分」、つまり考え方や真摯な姿勢といった「一見お金にならないように知識」を大事にしてきたからこそ、今日まで占い業で飯を食えているのだと思います。

僕らが大事にしている考え、それは


「お客様に死ぬほど感謝され、なおかつ"長期的に"稼げる占い師へ」


僕らもただ綺麗ごとを言いたいわけではありません。

「生き残るためにがむしゃらにやっていたら、大事なものだけが最後に残った。」という方が正しいです。

このいわゆる"マインド"の部分を、「ビジネス的に」、お客様との「人間関係的」に見ていかに合理的か、なぜ稼げることに直結しているのか、今回一番時間をとって解説しています。


小学校の先生が言いそうな、ただ「真面目に生きましょう」と言っているわけではありません。

僕らもあがき苦しむ中で達した、占い業における磨かれたモデル・信念なのです。

「感謝されながら稼ぐ」ことは一体可能なのか?

どうすればいいのか?

正直この部分だけが伝われば、本望です。
実は今回ここを一番お伝えしたかったので、限定価格でオファーさせてもらいました。

裏も表もありません。
ただ、素直にそう思うんです。

ぜひ、僕らの思いを受け取ってください。

ここから先は

305字

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?