見出し画像

生まれて初めて聞いた病名

階段で怪我をしてしまい、手の骨を折ってしまったことから手術することで治ると思っていました。しかし、受傷から3ヶ月経った頃に手の指に力が入らず、筋肉が減っていくことに気付きました。主治医に相談しても具体的な答えは出ず、手の専門医を受診すると、ギヨン管症候群と診断されました。初めて聞く病名で不安を感じましたが、ネットで調べると治ることが分かりました。ただし、具体的な治療方法や回復までの期間についてはよく分かりませんでした。私の調べ方が悪い可能性もあるかもしれません。
受傷から2年が経ち、今もリハビリ中です。現在は利き手ではなく反対の手で文字を書く練習をしています。すると、筋力がついてきていると自覚できるほどになりました!時間は3時間かかっていますが、ゆっくりと丁寧に50音を20回以上書いています。。

さぁ、明日も楽しくリハビリします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?