見出し画像

The Songbards ライブ後の岡山サクサク散策

皆さんこんにちは
岡山サクサク散策をまとめました

2023.3.18(土)The Songbards
アコースティックツアー
春の香りに包まれて
がありました
少し肌寒かったと思います

その翌日、
さすが晴れの国☀️岡山☀️
めちゃめちゃいい天気
サクサク散策日和!

さぁ、行くやで!!
の前に

まずは朝ごはん
いつもは素泊まりなんです
朝食付きホテルは実は初めて
しっかりいただきました🙏
珈琲おかわりしました🙏
デザートあればもっとよかった🤤
(黙りなさい)

和洋ごちゃごちゃ

とにかく暑い🔥
前日に買った半袖ロゴTシャツ
この日にぴったりでした

まずは前日ギリギリ到着で乗れなかった
路面電車に乗らねば!
岡山駅前から城下駅まで乗ります

待っていると…
チャギントンやん😆
なんか夢あるー!乗るー! 
嬉しいー!!

と思ったらいっぱいで無理やった🥲
家族連れいっぱいおった
その中に紛れ込もうと思ったのにな…

じゃあ私の乗るやつは?



県民共済かーい!
いいけど
絶妙な水色やん 晴れの国岡山やから?

乗車
ほどなく到着

道の向こうに城下公会堂

あ、城下公会堂さん☺️
昨日はありがとう楽しかった☺️

今日のメインはここ

倉敷の大原美術館や
アイビースクエアも考えましたが
駅から離れていること
アイビースクエアの体験やりたかったけど
それにはちょっと時間が…

何より路面電車に絶対乗りたかったこと
など
色々考えて、後楽園へ
気候もよくて気持ちもリセットされる
和装の新郎新婦さんが写真を撮ってて
幸せオーラのお裾分けもらいました

少し写真を載せます

後楽園案内板
岡山城
実は鶴園行ってない😂




白鳥は水面上は優雅ですが
水の中では足をバタつかせており
その姿が滑稽だと言われます


いや、桃だってなかなかバタついてたよ

そして橋を渡り庭園内へ

皆さんそれぞれ別々のご夫婦です
たくさん幸せオーラもらいました

アオサギ
散りゆく梅林

そして、たまたま展示してた
みずいろねこさん🐈‍⬛かわいい😍

そして休憩
さざなみ茶屋というお店

お抹茶ときび大福
ヤバい写真

出川くん来たことあるみたい

後楽園はこれくらいにしておきます
後楽園を出て
昨日、皓平くんが言ってた

ねこカフェもどきを目指しました
すぐそこにあるの知ってました☺️
そこでTwitterに写真を載せようと…

昨日城下公会堂に来てたいつメンさん
ねこカフェもどきの写真とともにツイート

えっ?どこおるん⁈
😳てことで、合流!😆

その後、一緒にサクサクしました😊

ねこカフェもどき
しばちゃんのやつ
おみやげGET


城下公会堂さんがとてもいいところで
お昼も来て珈琲いただこうとしてました
が、別のライブで貸切だったので断念
さくらしめじ
という方のライブでした

春の香りに包まれてツアーのポスター
まだ貼ってくれてました☺️
またの機会に来ようと思います

そして家路につきました
たくさん歩いたけど楽しかった😊
岡山、いいとこですね

岡山サクサク散策でした
読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?