見出し画像

KANSAI LOVERS2023 大阪城野外音楽堂にて

2023.9.23(土)24(日)

KANSAI LOVERS 2023
カンラバが大阪城野外音楽堂にて
開催されました
11:00開場 11:30開演です

今年のカンラバは2日間どちらもいい天気
私は2日目の9月24日(日)だけ行きました

タイムテーブルは

DENIMS兄さん
ヤユヨ
The Songbards
からの、夜の本気ダンス
これは私のためのタイテですね🤩

その前のYAJIKO GIRL初めましてです
名前だけ知ってて、ちょっと興味あるー
なので楽しみにしてて
え?めっちゃよくない?
2曲目3曲目聞いたことあるねんけど
どこでやろ
新しい出会いでした😊

DENIMSからThe Songbardsまでを
親切な方のおかげで最前に行かせてもろて
リグレットガールのファンさん
最高に楽しい時間でしたありがとう😊

DENIMSかまちゅーさんが

カンラバ最高!
来年も呼んで下さい!偉い人😆

ゆーてたね
私からもお願いねー🙏

ヤユヨ久しぶりです
リコさんはやっぱり綺麗でかわいい
そして楽しそうに歌う😊
めっちゃ動くからマイクの線足りんくて
確か前回のカンラバ何回かつんのめってて
今回は長くしたのかな?
自由にステージを動いてた
大正解です☝️
それも込みで見てる私も楽しかった😆

次はソングバーズなんですが
先にトリの夜ダンについて書きます

It's a danceable world!
昨年、たぶん梅田クアトロやと思う
以来の夜ダン やっぱり踊らずにいられない
笑、艶、静と動、どれもある
夜ダンのライブ後はすっきりする
デトックスされたような感覚
なんかね、心身ともに健康になった?
上手く言えないな…
曲もMCも文句なしのバンド

夜の野外の夜ダンは初めてです
日が落ちた秋の野音に夜風が吹く
秋の虫が鳴き哀愁すら感じる
そこに夜ダンが入るとガラッと変わる
照明や設備は昼と同じなはずなのに
妖艶で艶かしささえ感じる
でも楽しいんです
みんなで跳ぶやつまたやりたい
ほんで面白いんです😂
そのギャップがやばいな、て思いました
今日の1番の爆笑ポイントはね
空を飛ぶコルセットでした🪽


とはゆーても
私の1番はやっぱりソングバーズです☺️

皓平くんが
僕らは関西出身のバンド
毎年呼んでもらって嬉しいです
関西にゆかりのあるバンドばかりで
仲良くさせてもらってたり
久しぶりやったりもあるからね
もっかい関係性やり直す
みたいなとこもある
ゆーてました

そんなんあるん😂

おぉー!久しぶりぃ🖐️

じゃないんや😂
皓平くんもDENIMS兄さんに便乗して

また来年も呼んでほしいです
偉い人、お願いします!!😆
ゆーてたね
そーゆーのいいと思うねん
大阪の人って頼られるの嫌いじゃない
関西に来てくれたら私も嬉しいし
お願いねー🙏



そして皆さん、皓平さん(?)
覚えていらっしゃいますか?
昨年のカンラバ前日の皓平氏のツイート

大阪っぽい曲やろうかな

伏線回収あるかな…あるかな?
あるのかな……?
なかったやん…

はい、過去は忘れましょう☝️


先に書きましたが親切な方のおかげで
ポジションは有志くん側最前

セットリストは

公式からパクる

私とソングバーズの出逢いの曲
それがこの日のスタート曲☺️
夏の重力は確か昨年も歌ったね
青空の下、大阪城野音にぴったりや
私的に久しぶりやったのがラスト曲

太陽の憂鬱

リシュケーシュに救いを求めに行く
くだらないのはいつも僕さ
何もかも手放してしまうんだ
憧れては絶望を繰り返すこの心

皓平くんの声から入る
この心♪
からのドラムのリズムが気持ちいい
Inner Lightsの入りのドラム
どっちも好きだ!

太陽の憂鬱はライブ定番曲
跳ばずにはいられなかった
体も気持ちも足もぴょんぴょんしとった
間違いなく盛り上がるんです

でもね、この曲の歌詞を見て下さい
今の自分に何かしらの不満
というより足踏みをしてるような
燻ってる自分への曲に聴こえます

くだらない自分
鬱屈した自分
卑屈な自分
人を羨む自分
消極的な自分
惰性的な自分
変わりたい自分
勇気を出せない自分
誰かに背中を押してほしい自分
まだ知らない世界を知りたい自分
広い世界へ飛べるのも自分

全ては自分次第なんだと
そんな曲
寄り添ってくれる音とはそれだと思う
歌詞は確かに憂鬱かもしれません
対照的に音は弾けてます
燻ってた自分から飛び出すまでの自分
それがこの1曲で完成されてる

気がするのです
私の個人的意見ですが…
作り手の気持ちは違うかもですが
最高の〆の曲やったってこと😊

ここからは物販のこと書きます
物販は野音の後ろ側です
ソングバーズは6月から独立しました
スタッフではなくメンバーが立ちます
ライブ後、程なく栄秀くん有志くん登場
ステージ後すぐ、大変ですよね
ありがとう嬉しい☺️いつもそう思ってる
一気に長蛇の列が出来上がりました
私はある程度少なくなってから行こうと
遠くから見てました
同じこと思う人いたのでしょう

そろそろ…あ、増えた
よし、そろそろ…あ、増えた😂
それ3回くらい見てからやっと行きました
買おうと決めてた缶バッジミラー
悩んでたハット…
よしっ!買おう!!
でもな、今度は色悩んでるねん
メンバーさんにどっちがいいか
よしっ!聞いてみよう!
と並びながらひらめいた私💡
自分の思う自分と人から見た自分
パッと見た印象違うかな?
て思ったのね

私「どっちがいいと思いますか?」

ヨ「ぜんぜん聞こえへん」

リグレのリハ中なのよね
熱いのよ🔥リハが😆

もう一度頑張ってみました
ハット2色を指さしながら👇

私「☆#|〜○:€♪%)_&??」

伝わらね〜😂
リグレどんどん熱くなるやん🔥

ヨ「…白?」

あっ😳伝わった
え?伝わったの?適当?😂
ヨシヒデくんちょっと半笑い?
有志くん、その状況見て半笑い?

わからんけどさ、いいねんそんなん
私は白をビシッ!👇と指さしてました
買ったぜ!!😆
マウントフジマキで使お

あとね、2日後の26日は岩田栄秀くん
お誕生日なんです🎂

おめでとう ありがとう

この気持ち伝えなければ
おめでとうは単純に伝わります
ありがとうは上手く言えないかな
と思ってお手紙を書きました
なので、話し声が聞こえないこの状況
封筒に「お誕生日おめでとう」と
書いてたので渡しただけで伝わりました

ヨシヒデくんは👍てしてくれて
この👍は今私だけにしてくれた👍

なんか、すごい嬉しい。。。☺️

てゆう顔してるとこ有志くんと目があって
急に恥ずかしくなりました
顔赤いかもしれへんから早よ逃げよ😂

てゆう幸せな時間をもらいました
ありがとう😊


ソングバーズは最後まではいれないとか
前日に関西入り
当日出番が終わって東京へ帰る
大変な労力です
運転はヨシヒデくんとしゅんすけくん
ヨシヒデ君はドライバーデビュー!
そして、知ってる人は知っている
サポートベースのしゅんすけくん
この日少しお話しできました
ヨシヒデくんが結構ずっと運転してくれた
とニコッと笑いながら話してました
皓平くんが人あたりがいいと言ってたの
わかる気がする
…ほんまか?初めて少し話しただけやのに
自分に、調子に乗るんじゃありません
と言い聞かせときます

最後に昼間っから食べて飲んで
楽しかったこと写真付きで書きたい
けど、さっさと食べたから撮ってない🤣
お昼は焼きそば、夕方にフランクフルト
ビールは3本飲みました
なっちゃんは甘かった
スタバで珈琲

これだけ載せときます

空きっ腹に一番搾り
あったかい珈琲

読んでくれた方ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?