見出し画像

心斎橋PangeaにてLittle Tooth見てきた

2023.2.1(水)18:30op19:00st
DIG IT 心斎橋Pangeaで開催されました
ジュナさんて人が企画したらしい
入口に女の子がいて
あ この人だな、長い足😳ハーフ?
て一瞬思いました
今日は時間があまりないので
最後までは無理なのです
でも、どうしても今日行きたかったのです

私はThe Songbardsのファン
そのマネージャーをしていたのが谷さん
マネージャーの谷さんはいつも穏やか
だる絡みしても相手してくれる

プレイヤーの谷さん?
想像がつかない…

百聞は一見にしかず

てことで来ました
Little Toothは谷さんがドラムを叩く
それってどんな感じ?ぜひ見たい!
でも、関西にはなかなか来ないだろう
半分諦めてたら来たやん😆

前置きはこれくらいにして
Little Toothはヘルシンキ
Vo.橋本薫さんのソロプロジェクトらしい
Ba.は稲葉航大さん
Gt.はエンジニアの方とか
Dr.は谷朋彦さん

率直な感想は 激しい🔥
歌だけを聴くと曲によってはゆったり
でも、全体で見ると激しくて
特にベースの稲葉さん
ベーシストって穏やかとか寡黙とか
勝手に控えめなイメージ持ってました
稲葉さんは違った😆
めちゃめちゃ動く
ベース弾きながら頭飛んでくくらい振る
そして叫ぶ!めっちゃデカい声で😂
声でギター聴こえんくなるくらい🤣
やばい人や

Little Toothは3回目のライブらしいけど
Vo.橋本さんは余裕すらあるように見えて
時々、煽るようにメンバーに詰めよる
ドラムの方を向き顔を覗きこみながら
ギターを弾く🎸
その時、谷さんの目が変わりました🔥
おお!戦闘モード!かっくいー
ほかにも
楽しそうなとこ
音に合わせて揺れてるとこ
めちゃめちゃいい笑顔とか
今まで見たことのない谷さんがいました

今日来てよかった😊


ポストマンパット
という曲、歌ってました
これはTwitterにも載せてて
昔、教育テレビで子供向けにやってたね
あとね『ココサンチェス』て曲
新曲らしいです

友達とAV女優の歌?
て言ってたと思います
違ったらごめんなさい🙏
きっと遊び心からできた曲なのかな
でも英語詞なのでわからなかった😂

コ〜コサンチェ〜ス♪

しかわからなかった
でもメロディは好きだと思った
今年の初めくらいに↓この曲
ダウンロードして聴いてました
この感じ好きだなぁ

Little Toothのあとはアフターアワーズ
興味ある…でも急ぐので帰ります😭
Pangeaの入口に人がいて
夜ダンの西田さんそっくり
谷さんと仲良しやしいてもおかしくない

いや、まさかね…

振り向いてもう一度見て…

…いやいや…まさか

て,思いながら帰りました

あとで西田さんのストーリー見て

わーっ!本人やった😳
て思いました

なんか話しかければよかった
でも
緊張で上手く喋れないでしょう
なのでこれでよかったんです
たぶん☺️


新しい谷さんを見た
ということが言いたかっただけのブログ
読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?