見出し画像

近藤康平10th Anniversary 10days

1月26日(木)19:00
近藤康平さんの10周年をお祝いする

近藤康平10th Anniversary 10days
"continuity"day5
近藤康平×上野皓平
下北沢440にて開催されました

こぴ私の好きな角度
絵描きの横顔


今回 ネタバレというかセトリ載せてます
配信が2月1日23:59まで
まだ観てない方、この先を読まずに
先に配信見てください

お察しのとおり関西住みの私は配信参加
平日の下北沢は無理だなぁ
せめて土曜の夜なら行けそう
近藤康平さんのライブドローイング
440の恒例と言えるのでしょう
初めて生で見るライブドローイングは
絶対『Wこうへい』がいい!

と思ってますが…
いつになることか…
いつか行けたらいいな…

私はnoteを書く時
できるだけ見て聞いたこと
記憶にあるものを書き留める
いつもはそうなんですが
今回は私が見て聴いて感じたこと
まんま載せます
なので詳細ではありません
詳しく知りたい方は配信を観てください

今回のセトリ

第一部

かざぐるま
ゼロからはじめよう
across the universe/The Beatles
旅をする木(新曲)
雨に唄えば
窓に射す光のように

第二部 (松原有志くん登場)

アイオライト
悪魔のささやき
夕景
マジック
春の香りに包まれて

en
この部屋で


二部の最初に

『では、始めたいと思います』
て皓平くんが言っちゃう😆
康平さんじゃないのね😂

皓平くんの弾き語りだけでも大好物
近藤康平さんの絵とコラボ大大好物
しかも二部は有志くんもいてる
贅沢だなあ
ホント週末にやって欲しい
新幹線で行くからさ🚅


プロフィールにも載せてますが
私の娘には"イラストレーターになりたい"
という夢がある
近藤康平さんの存在を知ってほしい
ぜひ一緒に行きたい
けどあの子、遠出嫌がるんだよね
もぅ わがままだなぁ😅


いつも聴いてるソングバーズの曲
それが絵になる、形になる
康平さんと皓平くんが出会わなければ
それは存在しないもの


配信を見て思ったこと

実物を見たい
手にとって触りたい
その色が重なるところも
重なる色の向こう側も
重ねて現れた新たな誰かも
触れてみたい
髪型が変わった皓平くんも
毛先のニュアンスも
いつも幅広に折ってたジーンズの裾
今日は折られていないところも
その空間も、肌で感じたい
その絵をそばに置いておきたい
という煩悩
いや、憧れに近い気持ち

理屈はいっか、素直に『ほしい』
それだけ

近藤康平さんの絵は以前実物を見ました
大阪のLUCUAで展示されてて
触ってはいけないのでしょう
でも触りたかった
青と白の絵
潤いのある青と乾いた白
その中に必ず生物がいてる
生物が主役にも見えなくて
景色が主にも見えなくて
両方が主役
なので、それで完成なのでしょうか

でも未完成にも見えて
もし、それを私が買ったとして
近藤さんに渡してお願いしたら
何かを重ねてくれる気もする
その時の気分や感性で

理屈はいっか、素直に『触れたい』
それだけ


『絵』とは不思議なもので
その人の感性やタッチで全然違う
とても曖昧でつかみどころのないもの
私は趣味程度に絵を描く
近藤さんの、歌うように流れるように
とは全然違います
娘は専門学校へ通ってて
それが将来に繋がるかはわかりません
それでもいろんな感性に触れて欲しい
自分の知らない世界を知ってほしい

もちろん皓平くん有志くんの弾き語り
素敵でした。
それ以上に今回は配信を見て
あの日LUCUAで感じたこと思い出して
絵に触れたい気持ちがわいわいしています

ただただ、じーっと見てた私。。。
スタッフのお姉さんはどう思ったのだろう
何かやらかすと思われたかもしれへん😂

Wこうへい
行きたい!
本当に行きたい!

という気持ち
今回は全力で吐き出しただけ
そんなブログになりました😆
読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?