見出し画像

CHOOSE LIFE 初フルアルバム今日で4年がたちました

今日は2023.11.20
私の愛してやまないバンド
The Songbards(ソングバーズ)
彼らの初めてのフルアルバム
CHOOSE LIFE
2019.11.20にリリースされました

ソングバーズと出逢いは2019.09.01
記念すべき日に立ち会えたこと
今もうっすら覚えています
私の過去アメブロに書きました
探してみようかな。。。

CHOOSE LIFEリリースツアー
確か翌年にコロナ禍に突入でした
なので完走できなかった
今、vo.上野皓平くんのソロツアー中です
そのMCで

僕らはコロナ禍を挟んでるので
『声を発せない』という状況があって
だからこそなおさら
声を聞ける、言葉を発する、
てすごく大事で パワー貰えるていうか…

て話してたんです。
「言霊ってあると思うんですよね」
とも言ってました
言葉の大切さ
それを改めて思い出す日でした
私が行けたのは京都公演のみ
その後は中止にせざるを得なかった
初フルアルバムのリリースツアー
それが未完走で終わる
メンバーさんにとって辛いこと
その後のコロナ禍も辛かったでしょう
私も、きっと皆んなも
いろんなこと乗り越えたよね

今朝1番に聴いたのは『マジック』
CHOOSE LIFEのリード曲です
そして、CHOOSE LIFEとは
人生は選択できる
と言ってたと思います

ソングバーズは今年6月から独立しました
CHOOSE LIFEは独立前の作品
でも、初めてのフルアルバム
ということは変わらない
私がソングバーズのCDで初めて買った物

この日を何度むかえても
初めて会った時を思い出します
これからもずっと応援してる
何度もこの日を一緒に迎えたい
CHOOSE LIFEは まだ4歳ですから
新曲もあの頃の曲も大好きです

これからもThe Songbardsとともに

読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?