見出し画像

春を巻きました🌸

こんばんは😊
今日は春を巻いてみました✌️

ライスペーパーを使いこめ油を使いました
そして大好きな青じそを入れました
梅肉入れてもよかったかもしれない
なくても美味しかった🤤
ゆずポン酢でいただきました

ライスペーパーは表面をさっと湿らす程度
霧吹きで湿らしてもいいそうです
使う直前に1枚ずつね☝️

ライスペーパーを初めて使いました
なかなか扱いにくいです
巻いたあとも離して置きます
少し乾かして水分を残さないように
揚げる時に水分が残らないように
キッチンペーパーで拭いておく
キッチンペーパーにひっつきやすいので
そっと押さえてそっと剥がす
これをするとしないで違いは一目瞭然

青じそ🫶
巻きました
巻いてから少し乾かすと🙆‍♀️


赤と緑が綺麗だ✨揚げていきます!

揚げました


いくつか破れました
水分が残っていると破れたり溶けたり

破れる、溶ける、
原因は水分が残りすぎな事⚠️
らしいです
食感はね
普通の春巻きがサクサクパリパリ
に対して
ライスペーパーで巻いて揚げると
カリカリの奥に「モチッ」
て感じかな

揚げたては美味しいのですが
1時間後レンチンして食べた息子には
油っこい…
と言われました😂

こめ油は前から揚げ物に使ってみたくて
でも使ってなくて
サクッとカラッと揚がるといいますが
サラダ油とあまり変わらないです
鶏の唐揚げとかしてみるか🐓
違いがわかるのかもしれません

最後に

ゆずポン酢で食べる🤤

春を巻いて割ってみました!✨

やってみて思ったこと
ライスペーパーは揚げないほうがいい
生春巻きとして食べたい
エビ入れたやつ食べたい🤤

家族からは

揚げるなら普通の春巻きにしてくれ
たのむ

でした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?