見出し画像

Grow Old With Usリリースツアー ワンマン編名古屋/The Songbards

2022.11.2(水)
Grow Old With Usリリースツアー
名古屋公演ワンマン編
そして翌日11.3(木.祝)
大阪公演ワンマン編ファイナルです
2日間行ってきました

連日行けたのは初めてのこと
幸せでした

こんなに詰め込んだライブ初なので
何から書こうか…
記憶はごちゃ混ぜです 笑


まずはそう、
名古屋へは仕事後に向かいました
仕事は16:00終わり
ダッシュで!
のはずが15分の残業

たかが15分されど15分…

特急をひとつ遅らせて乗車
矢場町駅と名古屋クアトロは直結です
クアトロに19:00着でした
開演時間です
私とソングバーズ
どっちが先に登場するのか!
私でした😆
待ってくれてありがとう🥹✨(違う)

だーっっ!!

てとりあえず真ん中に入って行ったら
知った顔がすぐそこに

とんさん!

ぉ、おおー!ま、間に合ったよっ!
あっつー!🔥
矢場町駅からダッシュで来てん!

ほんまにソングバーズに出逢ってから
大人やのにダッシュ増えた🤣

ちょうど隣が空いてると
そこへするりと収まる

名古屋クアトロは梅田と違って小さめ
段差もあって視界良好!
とりあえず座る
ってか、椅子あるやん!
仕事後のむくんだ足に優しいやん☺️
ありがとう

ほどなく照明が落ちて
ソングバーズ登場

会いたかったよ
7時間45分働いた後のソングバーズ
幸せを噛み締める。。。

セトリは

1.ゼロからはじめよう
2.2076
3.アイオライト
4.太陽の憂鬱
5.シティーコラージュ
6.夕景
7.窓に射す光のように
8.銀杏並木
9.悪魔のささやき
10.Time or Money?
11.ダフネ
12.夏の重力
13.ガーベラ
14.Inner lights

En1.かざぐるま
En2.雨に唄えば


でした

最初、自力で思い出してて

ゼロからはじめよう
2076
太陽の憂鬱
シティコラージュ
夕景
窓に射す光のように
ダフネ
悪魔のささやき
Time or Money?
銀杏並木
ガーベラ
Inner Lights

en
雨に唄えば
かざぐるま

だったんですが
いつメンさんの情報により訂正
ありがとう😊

皓平くんMCでは

初めての人、久しぶりの人
いつも来てくれる人
音源だけ聴いてるよ、て人
全部嬉しいありがとう
今日はここへ来てくれてありがとう
ずっと聴いてくれるのはもちろん嬉しい
でも、聴かない時期があったり
いろいろあっていいと思う
人と人もそう
バンドもそう
なんか…意味深に思えたのは私だけ?
考えすぎか。。。

ゼロからはじめよう
1番ライブで聴きたいと思ってたので
最初から嬉しい😊
思ってた通りライブ映えする曲
かっちょいい!👍

シティコラージュはCDで綺麗な曲✨
て思ってたけどライブでは意外!
ロック感あった!
なんだろ、もちろん綺麗な曲です
でもソングバーズの不思議な魅力
ロックと歌謡とクラシックの融合
んー…。言葉が見つからない…。
よきでした☺️

フロントマン有志✌️

銀杏並木は冬寄りの秋を連想させる
とても寂しげな、でもどこか優しい曲

私のこのツアーの個人的なミッション
アイオライトのハンドクラップ
成功させる🔥🔥🔥
自分で言うのもなんやけど

✨完璧!✨(ドヤ顔)👏👏👏

家でどんだけ練習したことか!
栄秀くんしばちゃんTikTokありがとう
リビングでやってたら娘が参戦
娘の方が先に覚えた😂
でもライブには行かないんだってさ
別にいいけどな
練習の甲斐あって
京都よりも上手にできました💮

皓平氏
ツアーも残すところあと2公演
ちょっと話そうかな

で、何を食べたのか
福岡の帰り広島でラーメン
あと、どっかでもラーメン
皓平くんは食べてへんけど

福岡やったか、有志栄秀のWUB
あれ、よかったよね
ハムサンド?なんやったかな?
美味しそうなん食べてたね
栄秀くん
この先インスタに残してほしいな
どこの何を食べたとか、お店の名前とか
私も機会があったら行きたい😆

香川に関しては言ってなかったよね
珍しく皓平くん、うどん食べたのに
アニメ アルプスの少女ハイジの
クララが立ったシーンくらいの衝撃やった

なぜかメンバーのポンコツエピソード
言いあうことになって
圧倒的に皓平くんが多い
しばちゃんは

俺だいたい皓平のこと
ぅわー…なんかやってる
皓平あほやなぁ
て思ってたら自分がやらかすから
それせんようにしてんねん
て言うてました😂

栄秀くんは今日寝坊したらしい
家を出ようと思った時間に起きた
で「新幹線で行くから置いて行って」
て連絡したらスタッフさんが
渋滞で遅れてるからまだ間に合う
で、ことなきを得た
とか。
皓平くんは、どこかからの移動の時
僕だけ飛行機で行くわ、て時があって
普通に飛行機乗り遅れた
ほんで倍のお金使ったらしい😂

(それほんまにヤバいやつやん)
て思ってたら、しばちゃんが
皓平それ本気でヤバいやつやで
言うてました🤣会場爆笑🤣

栄「浮いた新幹線代いる?」

皓「ありがとう」

強めエピソードでした

有「俺が1番少ない」

メンバー「そーやなー
     有志ないよなぁ」

有「え?いや、こんなんあるやん
  てなんか出ると思ったのに」

欲しがりさんでした🤣

あとね、名古屋では有志くんが

皓平はいいですよ、純粋でいられる
まあ、いいけど…
だからこっちは思うことあるんですよ

なになになに?
喧嘩?どしたん?なんなん?
て思いながら見てて
あきらかに皓平くん

ん?え?

みたいな感じ
まあ…なんかあったんでしょう
軽く匂わすツインボーカル
いいことばかりじゃないもんね

て、親戚目線で聞き流しまーす

終演後は関東グバファンさんとご挨拶

京都で会おうね、て言ってて
延期になった日程は無理やって
記念写真を撮りました
ブレとるわ😂私、写真ヘタクソやん
らいらいさんありがとう😊

名古屋はねファイナル大阪が強くてね
あんまり記憶薄いんですよね。。。
でも、忘れられないことありました

この日私は名古屋で一泊予定
帰ろうと思えば帰れたけど
アンコール前には出なければいけない
幸い翌日は祝日で仕事は休み

じゃあ名古屋泊まっちゃいなよ!!!
てソングバーズが言ってくれてる

気がする

てことで
物販にものんびりゆっくり行きました
ええっ⁈ラババンガチャあるやん😳
京都はなくて…

京都でマネさんに

私「ラババンないんですか?」

マ「そうなんです…
   多めに持ってきたんですけどね」

私「えぇ…残念」😢

マ「ごめんなさい」

謝らないでくれよ
マネさんスタッフさん裏方で頑張ってくれる
だからソングバーズはステージに専念できる
ありがとうございます

とはいえ
名古屋も先行物販は無理やし
ラババンは大阪までお預けだ…😭

て思ったのであったの嬉しすぎました
皆んなやりきってるから私だけでした
ぐるんぐるん回したった!😆
連続4回やったった!😆
ピンクとオレンジが出なかった
500円玉なくなりました…
仕方ない明日にかけよう

ロゴT白を買おうと決めてたので
物販に並んでたら…え⁉️

有志くんと栄秀くんが‼️😳
ぶ、物販に来た‼️😳
私の目の前に来た‼️

目の前の栄秀くん、大きいです
シュッとしてる

私「ぇ、ぁ、売ってくれるんですか?」

栄「え?」

私「物販、売ってくれるんですか?」

栄「え?聞こえへん…」

私の声が小さいねん😂
だって目の前にメンバー 緊張してる

始末防止のアクリル版もあるしね
しゃがんでこのアクリル版の下から

私「物販、売ってくれるんですか?」
何度も申し訳ないので
今度は、はっきりと大きい声で!

栄「はい、デザイナーの仕事ですから」

🥹🥹🥹
かっちょいい✨綺麗な顔で
すんとしたシュッとした顔で言いました
夢のようです

栄秀くんは一言だけ話した事あります
話した…というか2020年のカンラバで
目の前を通る栄秀くんを見つけて

私「よ、よしひでくん!…」

て見切り発車で話しかけました
あと話す事なんも考えてなかった😂

栄「あ、お揃いですね」

栄秀くんも私も、半袖黒の刺繍Tでした
自分と私を指差して言ってくれて

じーん🥹✨

嬉しかった

その後、他のライブの時見かけましたが
怖いわけじゃないけど
背高いし、無口なイメージやし
最初よりソングバーズを知るほどに
なんか…声かけれなくなって…

なので、この日は嬉しかった☺️
特別親しくなれたわけではないけど
パーカー、めっちゃ可愛いです
て直接言えた 嬉しかった☺️

缶入り白Tを有志くんから受け取りました
有志くんカレッジパーカーネイビー
着てました☺️特別な日になりました 
浮かれてたらタオル買い忘れてるやん😂
もう一度並ぶ

そして有志くんからタオルを受け取り
お釣りをスタッフさんから受け取る…

あれ?100円玉5個…

私「500円玉ちがうんや…
      500円玉やったらガチャできる」

有「確かに」

スタッフのお姉さん
しぶしぶ袋にまとめてた500円玉を出す
ごめん🙏ほんまにごめーん🙏
でも替えてください🙏ありがとう🙏

で、ラババンガチャをやりました!
コンプリートならず😂
はい、明日に持ち越します!

楽しかったし嬉しかったし
ぴょんぴょんした日でした
夜ホテルでちゃんと足攣ってたし🤣
楽しい1日でした☺️
明日もソングバーズに会えるなんて
なんて贅沢なんでしょう

GOWU名古屋編でした
やっぱり長文です😂
読んでくれた方ありがとうございます

この後大阪編を書く予定です😆
気が向いたら覗いてやってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?