見出し画像

梅棒14th WONDERおどんろ

2022.4.24(日)
梅棒14th WONDER おどんろ
COOL JAPAN PARK OSAKA
TTホールにて 12:15開場 13:00開演
観に行ってきました

大阪は千秋楽、たくさん書きたいけど
まだ高知公演、愛知公演があるので
ネタバレしないようにさらりと

ある土地で妖怪が生息する
人間にいたずらをして
たびたび事件として騒がれるとか…

その昔
江戸時代は人間と妖怪は共存していました
現代だと難しいようです

いつもそうですが
梅棒は喜怒哀楽ぜんぶあって
でも最後はハッピーエンドにしてくれる
そこが好きです

人間の浅はかな一面
進化しようとする向上心
ゆえに、暴走してしまう
欲望、思いやり、迷い、愛、
その人間臭さを絶妙に表現する
今人さんの才能なのでしょうか

何億もお金をかけた映画より感動
最後の〇〇のシーンは
涙が、鼻水が、流れないように
必死に抑えました

ふっ うっ ずるずる
ぅうっ ずるずる ぅぅ

て、言ってもーてる私
音が大きいシーンだったので
たぶん隣の人にはバレてない
と思う

カーテンコールは実に4回いや5回?
このご時世なので1人だけが話します

彼らはダンスエンターテイメント集団
ダンサーの集団なんです
(梅棒のステージはひとりだけ進行役が喋ります。基本セリフがなくダンスと音楽、表情やゼスチャーで構成)

そのメンバー櫻井竜彦さん
今回、伊藤今人さんは完全に裏方
カーテンコールにも出ませんでした
少し物足りない感はありますが
それはそれ

やっぱり梅棒は最高で最強
私の求めるものを全部くれます
ありがとうございました

ストーリーと関係ないことだけ
少し書きます

パイレーツオブマチョビアンさん
まちょさん
この方のお尻はとても綺麗
ユーモアと色気と清潔感と凛々しさ
全部持ってます
素敵でした

鶴野輝一さん
この方はやっぱりカメレオン俳優
人間以外にもなれる。すごい!

オープニングは久しぶりに
あの公式(?)梅棒の衣装
あれ、いいよね
いつ頃からか着ないな
て、思ってて今回は見れました
かっこよさが増します。素敵。。。

そして今日、ふと気がついたこと

ああ、そうか。
と、ふに落ちたこと

梅棒は
舞台やミュージカル、ライブとも違う
なんだろ。。。

が、ずっとあったんですが

ライブでもあり
ミュージカルでもあり
舞台でもある
全部ある


これが私が6th OPUS GLOVERから
観ていて思ったこと
何故か公演中に急に思ったこと

楽しかった
また観に行きたい

愛知公演、高知公演
行く方楽しんで下さい
迷ってる方
その迷い捨ててください
面白いですから😊

読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?