見出し画像

The Songbards大忘年会2023①第1部

2023.12.29(金)神戸VARIT.にて
The Songbards自主企画
大忘年会2023開催されました
19:00op 19:30st
昨年同様2部制です

先に言っときますね
書いてたら色々思い出してなが〜い😂
私のnoteも2部制です✌️

本題に入る前に。

書き始めたのはライブ翌日です
年始まで持ち越して書いてたんですが
私自身、落ち込むことがありまして
反省というか、自己嫌悪というか…
書けない…
なんて思ってました

でもね、
私は昔から立ち直りが早いんですよ
反省だけならサルでもできる🐒
て、なんかのCMでありましたね
はい、先にいきましょう☝️
という事で復活です!



今日の私は待機中から飲んでるし
緊張やドキドキではなく
陽気でヘラヘラしてた😂
大人だってさ、たまにはいいやん
1年間の締めくくりです☝️ライブ納め

すでに大新年会が終わっています
ソングバーズ公式LINEにセトリが出ない
てなわけでもう先に書いちゃう😆

2023The Songbards大忘年会
神戸VARIT.にて

セットリスト

第1部

01.太陽の憂鬱
02.ハングオーバー
03.エピソード
04.Othello
05.タイムトラベル(原田真二カバー)
06.氷の世界(井上陽水カバー)
07.Monkey Mind Game
08.ブルー・ドット

第2部

(最初の2曲だけ2階特別ステージにて)
01.この部屋で
02.Baby's in black
        (The Beatlesカバー)
03.あずさ2号(狩人カバー)
04.オルゴールの恋人
05.ローズ
06.優しい怪獣
07.ミッドナイト
08Time or Money?
09.歩いて帰ろう(斉藤和義カバー)
10.ガーベラ
11.Inner Lights

カバー曲は全然わからないのもあって
後でグバファンさんに聞いたりしました
たぶんあってます!☝️
違ったらごめんね🙏


1部の最初に乾杯をしました🥂
したんだけどね😂ぐだぐだ🫠
19:30を少しすぎて、メンバーが登場
…と思ったら、なかなか出てこない

どしたどした?

て思ってたらメンバー登場😊
皓平くんはソングバーズの枡を片手に
たぶん中身は水なのでしょう
有志くんはペットボトルの水
ヨシヒデくんしゅんちゃんはたぶんお酒

そして皓平くん

ソングバーズ大忘年会に来てくれて
ありがとうございます
みんなで乾杯をしたいと思います

…意外と皆さん持ってない?🥂

だって、ちゃんと告知してないもん😂
配信やったか、グバキャスやったか
なんかで「乾杯したいですね」
て、さらりと言ってたかな…
皆んなが必ず配信チェックしてる
とは限らないもんね

とりあえず最初に乾杯しました😊
皓平くんが

はい、皆さん持って下さい!🥂
じゃあ、かんぱーい!(皓)
かんぱーい!!(全員)

ええー!😳なんかちがう!!
音頭とれてないやん🤣
なしくずしてるやん🤣

しゅんちゃんにめっちゃ笑われてる😂

「それでいいん?」
てメンバーからもツッコミが😂

はい、仕切り直し!!☝️

皓「ソングバーズ大忘年会スタート!」

全員「かんぱーい!!」

頭から爆笑🤣
なんか、先に飲み始めてたし
今日の私は緊張やドキドキより
とにかく楽しい!ずっと笑ってた😆


「後で2部でも乾杯し直すから🥂」

と皓平くんが言いました
ですよね😊
皆んな知ってたら一緒にしたいもんね
2023年よく働いたし勉強したし
努力だってしたし、無理もした
頑張ったし楽しかったし忙しかった
蕁麻疹も出て痒かったし我慢した😂
いいこともよくないことも
お疲れさまー😆て意味の乾杯🥂
皆んなで一緒にしたい🤝

私とお隣さんは
ティント・デ・ベラーノ
ヨシヒデくんのオリジナルドリンク

美味しかった🍷

1曲目から太陽の憂鬱!
からのハングオーバー!!
跳ばずに入れない😆
なんちゃらベラーノこぼさんように跳ぶ私

で、エピソードでクールダウン
ヨシヒデくんの声は中性的やと思うのね
高いとか優しいだけじゃない不思議な声

と思ったらOthello
アンケートとった曲です
皓平くんが言わなそうなセリフ?歌詞?
が並ぶ曲です
そのギャップが好きだなぁ🫶
ベース、しゅんちゃん前にいた私
Othelloのベースが内臓に刺さる感じと
全身で受け止める感じと
皮膚の表面にチリチリと触れてくる感じ
CDでは味わえない感覚がたまらない
前と一緒かな?
アレンジ変わってるのかな?
すごく刺さったな
久しぶりに聴く有志くんの囁きも✨
今は有志パパではなく
かっこいいバンドマンの松原有志🎸
Othelloのドラムも好きだな
今日はやらなかったストリートアレイも
ドラム好きな曲たち🥁

タイムトラベルと氷の世界は初でした
誰の曲?
後でグバファンさんのSNSで知りました

そしてそして!
Monkey Mind Game
久しぶりっ!🐒
この曲について
皓平くんからさらりと説明がありました

この曲は瞑想の曲ですから
今日は皆んなで瞑想をしたいと思います
はい!目を瞑ってください!

は、始まったー!!😆
ずっと前にもライブ会場で瞑想したね

1、2、3シー🤫で、瞑想をする
瞑想タイムは皓平くんがしきる

どうですか?みなさん…


今日ソングバーズ初めての人いてたら
おっ?😳
てなってるよね😂
あるのよ
ソングバーズはたまーにあるのよ
瞑想タイム

よし、受け止めようではないか!
目を瞑る
心を真ん中に置いて、穏やかであれ
今から始めると心で自分に伝える
深呼吸をするように。。。

皓平くんがなんかゆーてる
どんな顔して皆んなを見てるの?
気になる…🐒
皆んなは?気になる…🐒🐒
ティント・デ・ビラーノ美味しかった🍷
次何飲もうかな🐒🐒🐒🐒
おかわりもいいね🐒🐒🐒🐒🐒

…もうあかんわ😂
モンキーマインドや🐒
いや、私がモンキーや
瞑想じゃなくて迷走しとった🤣



この曲はAUGURIES(オーギュリーズ)
発売の時のインタビュー
BACK STAGE PASSに載ってて
ちょっと読み返してみたりして☺️

ここだけ載せちゃう🤫


この時期ラジオにもよく出ていて
ラジオもわりと好きな私
FM KOBEに皓平くんだけやったかな🤔
出演した時もちろんメッセージ送るよね
読んでくれました😊

この曲は瞑想の曲?

て送りました。
モンキーマインドのことその時も言ってた
私の記憶にはソングバーズ関係のこと
うっすらと残ってるみたいで
何かのきっかけで(ぶわーっ)て出てくる
自分でも予想してなくて思い出す
なんか、脳みその普段使わない部分働いた
みたいな気持ちになる
普段は忘れてること

ブルー・ドット
これもすっごい久しぶりで
この曲は音を聴くのだと思う
ライブでは歌声というよりは音を聴く
この曲、私の第一印象は
宇宙から見る地球🌏でした
壮大な、外へ上へ広がっていく
身を委ねてみる

第1部はここまで  1度はけるんです
少しキュッとしめるのにぴったりの曲

早かった…
1部あっという間に終わってしまった

長くなってしまいました
ここで1度切ろうと思います
読んでくれた方いたならありがとう😊
近いうちに②をあげようと思います
先行物販と終演後物販のこともそちらで
気が向いたら読んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?