見出し画像

KINDAMA'22'-23~謹賀魂~/梅田TRADにて

2022.12.31今年が終わります
梅田TRADで年越しライブがありました
謹賀魂(キンダマ)というイベント


当初、行かないつもりでした
でもソングバーズはトップバッター18:00
ぉお⁈行ける!
即ポチる!☝️
でも家族には言いにくいねん😅

というのも
29日、私は仕事納め
そしてソングバーズ大忘年会
場所は神戸VART.20:00スタート
終わりは22:00くらいかな…
終電は間に合わないでしょう
ということで神戸に泊まりました
一年間コロナに振り回されながら働いた
自分へのご褒美です
時間を気にせず楽しみたい

の、翌日が今日…
言いにくいねん😅…

ソングバーズと崎山蒼志さんだけ!
だけで帰ってくるからー!!
と言ってゴリ押しで来ました😂

はい
公式も載せてましたがセトリ載せます


1.夏の重力
2.太陽の憂鬱
3.アイオライト
4.窓に射す光のように
5.ダフネ
6.ガーベラ
7.Inner Lights

始まる前に司会の方が
今日は謹賀魂にお越しいただき
ありがとうございます

注意事項がいくつか…
今日は声出しOKです!!
ずーっと歌うとかはダメですが
ひとこと、ふたことはOK👍

おお!!
それはぜひ「皓平くん!」
て言ってみたい!
でも…彼はキャッチボールが苦手…
私の投げたボールはどこへ?

隣のいつメンさんと
ひゅー!ふぅー!
ゆーてみました
周りも言ってました😆


皓「凄い!声が聞こえる!
  皆さんは声を出す権限を
  手に入れました…」

私たちは
「皓平くーん」
て何回か言ってみました

そのボールは受け取られるでもなく
避けられるでもなく
皓平くんに当たりっぱなしでした🤣
ぽよーん、てあたって落っこちる
て感じ🤣
皓平くんらしい
そんなとこも好きだぞ

まぁ、それは置いといて
謹賀魂は清水温泉♨️の企画
夜ダンや岡崎体育さんとか
ソングバーズは初めて?かな
清水温泉らしく
壱番風呂、尼番風呂と言います

トップバッター=壱番風呂

皓「清水温泉♨️の企画で
  楽屋へ入るところには『ゆ』て
  書いてるのれんがあって
  出順も①じゃなくて壱番風呂
  温泉好きとしては嬉しい限り
  皆さんもね、
  心も体もポカポカになって下さい

  この後も素晴らしいアーティストが
  続くんで皆さん湯冷めしないよう
  温まって帰って下さいね」

なんてことを言ってたと思う
MC上手になったね☺️

私の整番は85番
ソングバーズがトップバッターと知って
買ったので遅かったんですよね
もっと後ろの方だと思ってたら
意外とみんな前のスタンディングより
後ろの椅子席がいいようです
そのおかげで私は真ん中前から3列目
前の人は私と変わらない身長でした
うん、いい場所に来れた☺️

と思ってたら前のお姉さん

姉「あ、ここ来ます?
  私ぜんぜんもっとあと目当てなんで」

えっ⁈そこ?😳

いいの?そんな贅沢していいの⁈😳
ばち当たらん?

お姉さん私のラババン見て言ってくれた
ラババンってそんな効果あるんや
パーカーにもキーホルダーにも
The Songbardsて書いてるけど
ラババン見て言ったもん
ライブ民はそゆとこ見てるんかな
ソングバーズ、ラババン作って正解👍

という事で、ありがとう🙏
皓平くんの前でした✨
大忘年会は奇跡の整番もらって
前のお兄さんの優しさもあって
皓平くんの前でした
たまたま隣も大忘年会と同じ顔です

皓(またお前たちか…
 どうやって最前に来たんだ
 なんか悪いことしてんのか?)

て思ったかもしれへん😂
なんも悪いことしてません
『人』に恵まれただけなんです
人の優しさに感謝の2日間
私も人に優しくいようと思った出来事

嬉しくて嬉しくてじっとしてられない
ほんで、ガン見しちゃうんですよね
これ、皓平くんはどう思うの?
て考えたことあって
あんまりガン見する人は自分が見ると
目が合いそうやし見ないようにするの?
気まずい?

でもさ、でもね
見たいのよ🥹だって焼きつけたいから
私は見るけど皓平くんは見ないで
恥ずかしいから。わがまま😂

今日はガーベラが聴けました
こぴと一緒に窓を作りました
『君』の仲間入りできました
あの指さしは私達を幸せにしました

ほんで、今日は今年最後のライブ
しかもワンマンではない
チャレンジャーだな!て思ったのが
アイオライト!👏
ハンドクラップあるよね
私を含めグバファンは嬉しい
でも後ろのおねーさんおにーさん
わからん わからん
ゆーてました😆
そーゆーのもいいと思う
私らを見て真似してほしいっ!
わからんながらも

少し前からライブのダフネかっこいい
て思ってて、皓平くんの声から始まる
ぎゅっと心臓を掴まれてる感🫀
歌詞は悲しいんですけどね

Inner Lightsで締めてくれる☺️
大好き❤

最後ね
「ソングバーズでした」(ぺこ)
てちゃんとお辞儀するのね
その後、はけていくねんけど
後ろのおねーさんおにーさん
かわいっ かわいっ
て言ってた😂
せやねん かわいいねん

その後は後ろに下がって椅子席へ
飲みながらゆったり崎山蒼志さんを聴く
ソングバーズで締めれて満足な私
崎山蒼志さんの途中で帰る
一応、家族に気は使ってるんだわ😂
電車に乗りながら思い出し笑い
キモい🤣

一年の締めくくり少しの時間ですが
ソングバーズと共有できて嬉しかったです
皆さま
2023年もよろしくお願いします
ライブ沢山行けるといいな☺️

読んでくれた方ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?