見出し画像

THISTIMERECORDS 20th Anniversary"New Buddy!"

2023.7.23(日)心斎橋界隈にて
12:00op 12:30st
ライブサーキットが開かれました
ThisTimerecords主催のサーキット
ThisTimerecordsさん20周年だそうです
おめでとうございます🎉㊗️


私は16:30くらいに着、というのも
お昼は私の愛してやまないバンド
The Songbards(ソングバーズ)
彼らのホームである神戸VARIT.
なんと!😳19周年🎊

めでたーい😆

そこへ行ってからの心斎橋です
今日だけで2度ソングバーズのライブ
こんな幸せなこと初めてです☺️
やばい。。。

まずNewBuddy!のタイムテーブルを

そしてソングバーズのセットリストを

最初にANIMAで平岡ひぃらさん
同じくANIMAで帝国喫茶
そしてOKOJOから見たいのでPangeaへ
の前にトイレに行こう
皆さん知ってましたか?
ANIMAのトイレがおしゃれで綺麗✨
写真は撮りません!載せません!
トイレでパシャッ!📷は不審者😂
行ったことない人自分で行ってみてね
あ、男子トイレは知らんけど

ここでお昼ごはんを食べて
いざっ!Pangeaへ!!

Pangeaの入口で皓平くんと店長さん?
いてました☺️
Pangeaのトリはグソクムズ
10月にソングバーズと対バンがあります
なのでYouTubeで少し予習しました
今日も偶然とはいえツーマンの前の予習

Vo.さん、見た目はワイルド
でも歌うと意外と癒し系
ライブ用のイヤホンいらない系
心地よくていいよね〜😊

すべからく通り雨
という曲、歌ってほしいな
て思ってたけどなくて…
でも、アンコールで歌ってくれた!
これはいいっ!!
好きなタイプの曲だ!
対バンが楽しみ😊
MCとても自然に話す
なんかね、カッコつける感じとか
こそばゆくなるんですよね
普通に話しててもかっこいい人って
自然にかっこよさが出ると思うのです
グソクムズのVo.さんはヒゲが濃くて
日本人には珍しいもみあげと繋がってる
最近U-NEXTで観たRRR思い出した
さっきも書いたけどワイルド系なのか?
いやいや、ちゃう!なんかかわいい😆
腕ぶん回してみたり
ニコッて笑ったり、かわいい笑顔
他の曲もライブで聞いてみたい!

でも、そうゆーても
私の1番はいつだってソングバーズ🫰
もっかいセトリ載せるわ(ひつこい)

公式のを載せたいだけ😆

本気なのか😳
本日2度目の「この部屋で」
死ぬるな…
耳と肌に沁みるような包まれるような☺️
目をあけると歌ってる姿が見える
この時間終わらなければいいな。。。

この壁はPangeaの特徴


Pangeaはステージも低くて近い
名古屋UP SETと似てる
VARIT.より近距離で見て聴けました
これ、友達とご飯食べる距離やもん
サイゼリヤでお茶する距離
手伸ばしたら触れるくらいの距離
(触ったら逮捕な👮)

この動画をTwitterに載せてくれてる
THISTIMERECORDSさん
「この部屋で」はサブスクにない曲
これきっかけで知る人いたらいいな
ありがとう☺️

悪魔のささやき 弾き語りでも向かいあう
本日2本目のライブなんて感じさせない
楽しそうに顔を見合わせる有志皓平

MCでは
今日僕らお昼も神戸でライブでして
疲れてると思ってる人いてるかもですが
全く疲れてませんので!

と皓平氏、そして

Pangeaといえば
かなり昔から出させてもらってて
今日は久しぶりなんですよね
僕らは意地でも終電で帰る🤣
ソングバーズは打ち上げに残らないバンド
て言われてて…

有志くんが

ギリギリまではいてるけど
ギターかついで心斎橋の駅に走ってたな
懐かしいですね

皓「じゃあ今日も走りますか」

有「なんでっ⁈ 普通に歩こう⁈」笑

さて、どうだったんでしょう?😆



ふたり弾き語りのフィラメント
からの、かざぐるま
サビのふたりのハーモニー✨
吸い込まれそうや。。。
ここでInner Lightsアコバージョン
本当に好き🫰❤️
抱きしめたくなるくらい好きだ(逮捕👮)

なんて一線を超えてしまいそうになった時

ピーン!!

ん⁈😳なんの音??
よく見ると
皓平くんのギター弦が切れた!😳
1番下の弦がピョーンってよそ向いてて

はっ!!😳😳😳
え?どうしよう どうしよう
皓平くんは落ち着いてヘッドのとこ
呼び名わからへんけど
クルクルしながら調整してる

なんとかなるの?ならないの?

楽器無知な私はそんなこと思いながら
見ることしかできなくて
気持ちはあたふたしてた
できることあったら手伝うのに…
ないけど

Inner Lightsどの部分だったのか
皓平くん調整中、有志くんソロで歌う
アカペラになってしまいました
でも、そこで私たちの出番です!
みんなで👏👏👏
そんなピンチの時
今までだって一緒にライブを作ってきた
(と、私は思ってる)

頑張れっ!有志!
皓平もクルクル頑張ってるっ!
私たちも頑張るっ!
て気持ち
届いたかなぁ。。。
有志くんをチラリと見ると
少し笑ったよね☺️笑ってたよね☺️
きっと届いたと思う

この後、なおったの?わからない
皓「次は最後の曲です」

夏の重力

なんか、いけたんですよね
弦は一本少ないままやったのか…
無事に終わりました

皓平くん有志くんが機材を撤収してる時
一本なくてもいけるの?
て、思いながら皓平くんの顔ガン見
視線を感じたのかこっち向いてくれた

弦、一本なくていけるんですか?

て聞いてみました

皓「ん、まあ、よくあることです☺️」
少し笑いながら言ってました

なんかね、かっこよかった🙈✨

普段はうっかりさんやし、忘れんぼやし
歌詞間違えるし、忘れてファンに聞くし
話してると なんか違う方向に行くし
ふわふわしてるけど
急に、キュッて表情変わって
バタバタなんてせずに落ち着いて
なんとか立て直そうとしてる
スタッフさんにもアイコンタクトで
(大丈夫です☺️)
そんな瞬間が胸キュンポイント🫰

思い出したことがあって
いつだったか、ずっと前の配信ライブ
ギターのベルト?ストラップ?
はずれて片足で支えながら歌ってた
マネージャーの谷さんが来て繋ぐまで

あの時も落ち着いてて
しばちゃん有志くんヨシヒデくん
それぞれ演奏中で目だけでわかってて
そんな時、普段うっかりさんでも
あ、プロだな。素敵だ!✨
て思うのです
同業者には当たり前かもしれませんが
私は素人なので

あと、アクシデントですが
有志くんのアカペラを聴けたこと
レアだな✨逆によかったなぁ✨
有志くんの弾き語りやっぱり行きたい🥺
てなったんですが…
夏と秋は予定が…
あんまり調子乗ってるとね
旦那さんに怒られそうなのよー
この先も「行ってらっしゃい」
と言ってもらうために我慢😣
関西でもしてくんないかなぁ

皓平くんは疲れてない大丈夫て言ったけど
ギターは疲れていたのかもしれません
相棒のメンテナンスしてあげてね
ギターもメンバーさんもお疲れさまでした

最後に物販のこと
入り口で会った皓平くんのこと書きます
物販はヨシヒデくんがいてくれて
神戸VARIT.で栞🔖買ったんです
もうひとつ欲しくて
でも大阪しか来れない人いると思うんです
なので、最後の方に行ってあれば買おう

なかった🥲
仕方ない…またの機会に
VARIT.で時間なくてもらえなかったサイン
ここでくれました😊ありがとう

次、物販で栞あるのは近藤康平さんの日
その先の弾き語りはわからない
残っているかもわからない
と、ヨシヒデくんが言ってました
在庫はかなり少ないのでしょう

私「増販しますか?」

ヨ「わからないです」

もう手に入らないかもしれないけど
私はひとつ買えました
まだ持ってない人に買ってほしい


あとね、
The Songbardsのツアーワッペン
ジーンズのお尻ポケットにつけたんです

私「ここにつけたんです👇」

ヨ「ありがとうございます」

て、ありきたりな言葉が帰って……
こなかった😂

ヨ「それはアイロンですか?」

もともとはアイロンワッペンです
でも、何度も洗ってると粘着はとれます


私「最初はアイロンです
  でもジーパンって
  ガンガン洗うでしょ?」

ヨ「はい」

私「何回も洗うと剥がれてきて
  粘着とれてくるんです」

ヨ「はい」

私「やから 布にワッペンを縫い付けて
  布をジーパンに縫い付けました」

ヨ「ほぉー」

みたいな感じでした

真面目!
それはデザイン担当者の顔でした
真剣な顔、今後の参考にするのかな?
怖くはないけど笑ってはなかった😂
それがヨシヒデくんなのかな

あとね、Big hug!でフォトブック
買って、ヨシヒデくん有志くんに
サインもらいました😊
皓平くんにももらえたら。。。
て思ってたので、皓平くんに会えて
お願いして書いてくれました☺️
嬉しい
でも「サインください」ばっかり
めんどくさいとか疲れるとか
本音はあるのかな。。。

なんて思いながらも
栞とフォトブック両方にもらいました☺️
ありがとう

楽しい一日をありがとう😊
また明日からも頑張ろうと思わせてくれる
同時にソングバーズロスも明日からある
もう毎回なので仕方がないのです

8月のソングバーズは東京中心の活動
今年は猛暑です😵都心部はとくにね
夏風邪も胃腸炎も流行っています
テレビで言わないだけで
実はコロナ陽性者も増えています
ソングバーズも皆さんもお気をつけ下さい

またしても長文でした
読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?