見出し画像

番匠谷紗衣ちゃん10th Anniversaryワンマンライブ

2023.1.4(水)
番匠谷紗衣ちゃんのワンマンライブ
梅田Shangri-laでありました
17:30op
18:00st

私のライブ始めです

番匠谷紗衣ちゃんは昨年9月神戸VART.
Here comes the Moon vol.2

The Songbards上野皓平くん
ナードマグネット須田亮太さん
との弾き語りで初めましてでした

上野皓平主催弾き語りライブ
紗衣ちゃんにもらったサイン

夏のとおり雨今日も歌ってくれました
やっぱりいいな☺️好きだな

とても力強くてハスキー
かと思ったら綺麗な声で歌う
不思議な魅力の声を持った女の子
まだ24歳なのに10周年なんだって
14歳から音楽を始めたそうです
すごいパワフル!!
なのに話すと少し天然でふわっとしてる
それが彼女の魅力のひとつなのかな
会場はおじさま率が高め

見渡すかぎりのおじさま😆

娘を思う父の感覚なのか
叔父かもしれない
10年前から応援してるなら、そう
お兄ちゃんの感覚かもしれない
なんにせよ、愛されてる
それが伝わる雰囲気でした😊

私はおばさんですが
お酒が入るとおじさんみたいなので
ここにいる人達と変わりないですな😆

何曲目だったか…歌った曲で
曲名わからないけど
歌詞にこんな言葉がありました

君をめちゃくちゃにしたかった
ここにいてるだけでいい

対比しているようで似た言葉だと思う
"あなたが居てるだけでいい"
彼女は彼をとても好きなんですね
でもその『好き』が強すぎて
結果としてバランスが取れない感情

そんなふうに聴こえました
女性の感性で作った曲だから?
男性の曲では感じなかった感覚です


まだ10代の頃、そんな恋愛あったな
その気持ちを受け止めて欲しくて
空回りして、もっと自分を見て欲しくて
相手にも求めすぎる
今思えばわがままだったのかも
でもその時は心から好きだったんです
その気持ちに後悔はなかった
なんて事を走馬灯のように思い出しました
聴きながらちょっと泣きそう
いや、泣いたな

あとね
入り口でドリンクチケットと一緒に
手書きのおみくじを引きました

梅田Shangri-laって
本当にシャンデリアあるのね⤵︎

紗衣ちゃんの手書き😊


お正月企画に使うとか
ライブが後半に差し掛かるくらいに

お正月企画〜!!👏👏👏

紗衣ちゃんが言いました
たぶん毎年やってるんですね☺️

「大大吉と大凶の方!」✋

大大吉のふたりには
その場で色紙にサインをプレゼント

ステージ上から
紗「お名前は?」

それは個人情報🤣

でもお客さんも普通に答える
その場で手渡し
これはファンは嬉しい😆
大凶の人には即興ソングを

紗「お題をください」

という事で
大凶の方が「うさぎ🐇」
て言って、即興ソングが始まりました

その後もほのぼのとライブやMCが続き
紗衣ちゃんがみなさんどこから?…
て質問に、兵庫や広島の方

紗「遠くからありがとうございます
  …どこからですか?🫲」

客「〇〇から…」(聞こえなかった)
紗「あ…近場から皆さん
  ありがとうございます」

客「🤣🤣🤣」

本当そういうとこやと思うねん
愛されるの😂

そして今日は紗衣ちゃんお誕生日
最後にケーキが出てきて🎂
みんなでおめでとう🎊の拍手👏😊
こんなライブもあるんや
今までなかったな 楽しかった


紗衣ちゃんは歌う前に
これから歌う曲は…
とか
私から皆さんに応援の気持ちを込めて…
とか
たくさん言葉にするんです


私は
気持ちを言葉にする事は大切で難しい
思ってる事は口に出さなければ
思ってるだけでは伝わらない
と思ってます
紗衣ちゃんは言葉にする
曲だけではなく言葉にする
それって、相手が受け止めてくれるのか
不安だと思いませんか?
勇気がいると思いませんか?

私の思いを伝える
あなたはなんて返してくるだろう
私の期待してる言葉ではないかもしれない
傷つくかもしれない
でも、勇気を出して言葉にしてみる
それを繰り返す事で信頼関係は築かれる
この10年で沢山の信頼をもらった
それが自信に繋がってるのかも

て帰りの電車で考えてました

紗衣ちゃんは24歳
私の息子と同い年です
ほんの24年
こんなにちゃんと生きてる
感心しました
いや、尊敬に近いです
いろんないい感情が湧いてきて
なんだか心が洗濯されたような
そんな時間でした☺️
紗衣ちゃんありがとう

読んでくれた方ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?