見出し画像

The Songbards prミックステープvol.11 w/MONO NO AWARE

2022.3.27(日)ソングバーズ主催
ミックステープvol.11
16:45op 17:30st
開催されました

この日の私は気合が入ってます
何故ならこの3月中のライブやイベント
行きたくて行けなかった…
いや、行こうと思えば行けた!
でも、のっぴきならない理由で行けない😭
で溜まりに溜まったフラストレーション
それを"ソングバーズ愛"に変えて
全部放出するのです!

昨日の夜ダンO-BAN-DOSSの余韻
それも全部注ぎます!

まずはマネージャー谷さんが
MIX TAPE「完」と言っていたので
セトリ載せます

1.夏の重力
2.悪魔のささやき
3.太陽の憂鬱
4.窓に射す光のように
 MC
5.かざぐるま
6.ブルー・ドット
7.Time or money?
 MC
8.オルゴールの恋人
9.春の香りに包まれて
10.Inner Lights
11.マジック
 EC
12.雨に唄えば

夏歌スタートからの
悪魔のささやき・太陽の憂鬱
勢いのある曲でいきなり飛ばす!
急上昇させといて
窓に射す光のように

癒されてしまいました。。。

私、ころころ転がされてるな
なんて思いました☺️

MCはね、なんて言ってたかな
あんまり覚えてないねんけど
ホシオトの話してたな

MONO NO AWAREとタイテが前後で
vo.玉置周啓(たまおきしゅうけい)
皓平くん、しゅうけいくんて言ってた
話しかけてくれたと

モノノアワレ今日はじめましてでした
モノノアワレについて少し書きます


第一印象は落ち着いてる大人

年下は嫌いなんですソングバーズは違って
数少ない好きな年下バンド
て言ってた
そんな正直なとこ嫌いじゃないな

でもね、たぶん
1〜2歳くらいしか変わらないと思う
私調べですけど…
歳なんてどうでもいいけどね

でも後で訂正😂

ステージでネガティブ発言
ソングバーズとファンの皆さんすいません

スルーできたのにわざわざ言う

有志くんがモノノアワレ大好きで
「ステージ上でそれを出していいのか」
「立ち姿がまずかっこいい」

ファン感を抑えてるらしい😂
そんなキラキラした目で語るんや
有志少年いてる

皓平くんがMCて言ってた

A・I・A・O・U

YouTubeで見ました
感動でした
こんな曲作ってしまう
こんな曲作れてしまうのが
モノノアワレなんだな、て思った
ソングバーズが好きなバンド
納得しました

最近東京にきたあいつらに捧げます

東京

みんなが皆んな
幸せになる方法などない
無理くり手を繋いでも
足並みなんか揃わない
でも、みんなが皆んな
悲しみに暮れる必要はない
無理くり絞り出したら
それはもう涙じゃない

自分を殺す必要はない
自分らしく

みたいなメッセージを感じました

なんか、
曲に人としての何かが現れてる
てゆーのかな…
最後の一曲これを選ぶ
そしてソングバーズに繋ぐとこ
センスある☺️

離れても変わらないでいれるかな
人ごみに流されては目を瞑った
悲しみの中に理由を見つけたなら
一度でもいいから
見慣れた体から抜け出して
あの頃のような心で

これはソングバーズの
"海月の散歩道"の歌詞の一部

都会で流されても自分を見失わないで
貴方らしさを忘れないで

この2曲に似たものを感じました
やっぱり両バンド歌詞を大切にしてる

実はこの日行きの電車で予習を
と、モノノアワレの曲聴いてました
最近のライブやイベントを我慢した私は
ソングバーズが楽しみすぎて
モノノアワレの曲が入ってこなくて
勉強不足で、でも不思議
ライブが始まると夢中で聴いていました
この不思議さに引き込まれました

とはいえ
ソングバーズが1番なのは変わりません

このままソングバーズのこと
書こうと思いましたがやめます
②書くのでしばしお待ちください
待ってないか、失礼しました😅


これ読んで
モノノアワレのこれも聴いてみ!
て、あったら教えて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?