見出し画像

梅田BIG MAN"かざぐるま"そして愛しのソングバーズとチョコレート

こんにちは
今日は天皇のお誕生日ですね
おかげ様で仕事は休み、
本日は大阪へ向かいます

しかしこのご時世、細心の注意を☝️
各駅停車で梅田へ向かいます
ゆっくりなんよー
うとうとと電車に揺られて眠る時間
それもまた心地がいい

走り出す電車の窓の向こうは
朝8:40ということもあり、すんっ 
として太陽も空気も新しい感じ
『さらぴん』てやつです
↑栄秀くんから引用

そして寒い😨
各駅停車は名の如く
各駅ごとにドアが開くので換気は最高
すいてるし…すいてるから
めっちゃ寒いやん、手ずっと冷たい🤲
誰か温めてほしい🥺


今日の1番の目的は梅田BIG MAN
京セラのオリジナルアニメーション

「"あなたを一言で表してください"
 の質問が苦手だ」

これにThe Songbardsが書き下ろしした楽曲
『かざぐるま』
そのリリックビデオが流れるそうです
ファンとしてはとても嬉しい☺️
ぜひ見届けたい
11時くらいに到着
しばらく待ってました

んー😑
後でもう一度来ようかな…
と思ったら流れました
もう…言ってよ☝️
最初の「あー」きれてもーた
11:30頃の出来事です

その後お買い物へ

そして阪急三番街の
UMEDA FOOD HALLとFM802の
コラボ企画がある事を知ってたので
行ってきました。
今、食事スペースはどこもあたりまえに
アクリル板で仕切られてますよね
そこにアーティストが絵を描く
という関西っぽい企画
なんて明るい前向きなコロナ禍
2年前には思いもしなかった事です
写真を載せておきます


そして、阪急三番街のtops cafe

私はチョコが大好き、ここは前から
行きたいと思ってたお店のひとつです

アフタヌーンセット
今アフタヌーンじゃないけどね
これ ずっと前から食べたかってん❤️

チョコレートケーキ
チーズケーキ
イチゴショートケーキ
ブラックチョコレートケーキ
レーズンの入ったプレーンヨーグルト
トマトのなんとか(忘)
たまごとハムのサンドイッチ
スコーン(いちごジャムつき)
ホットコーヒー

スコーンは温めてるようで
冷めないうちにお召し上がり下さい
という事でいちごジャムをつけて先に
次にサンドイッチとトマトのなんとか
ヨーグルトをいただきました

そしてケーキを、いただきます🤤
チョコレートケーキはもちろん美味しい
イチゴショートの生クリームが
さっぱり軽くて美味しいです
スポンジふわふわ
全体に軽い口当たり
と、思ったら次のチーズケーキ
レアチーズとベイクドチーズの間くらい
生クリームも表面にデコレーションされ
しっかりずっしり濃厚な酸味 甘さ控えめ
チョコレートの甘みを中和してくれます
最後にブラックチョコレートケーキ
小さめとはいえ、4個目のケーキ
重いのか…
いいえ、ぜんぜん‼︎
チーズケーキでリセットされたので
なんなく私のお腹へin🤤
贅沢を言えばコーヒーがもう少し
濃いめならウルトラ最高でした

そんな幸せな時間を過ごした日でした
私は甘いものが好きで
特にチョコレートは大好き
ソングバーズ皓平くんの声も大好き
でも、皓平くんは甘いものが苦手
ここは一生繋がることはないのです😭

仕方がない、それはそれ☝️
今度はNU茶屋町にある
チョコレート専門店に行こう♪
と思っております😊
長くなりました
今日はこの辺で終わります
読んでくれた方ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?