見出し画像

眞名子新くん自主企画ライブ see cucumber show vlol.2

2023.12.21(木)
眞名子新くん自主企画ライブ 
see cucumber show vlol.2
行ってきました
心斎橋COMPASSにて
19:00op 19:30st

共演者は かみぬまゆうたろうさん
はじめましてでした
大阪在住だそうです
シンガーソングライターらしく
ギターと歌で🎸🎤
クリスマスソングも入れながら😊
自然体で話し、ユーモアのある方
新くんをベタ褒めでした
いい人だと、きっと性格いい人だと
あなたも性格めっちゃよさそうです👍
バンドはいませんでした
会場に(たぶん)奥さんと子供さんがいて
昔のライブハウスのイメージとは違い
こんなに穏やかで楽しい場所になった
かなり大人の私も行きやすくなりました
その分、ライブキッズは減った気がします
それも時代の流れかな

新くんのライブは半年ぶりです
6月に梅田のタワレコNU茶屋町
その翌日にここ、心斎橋COMPASS

新くんは前と変わらず楽しそうに歌う
新曲のThe translator sings
Apple musicとかSpotifyで聞いてて
ライブやと絶対楽しい!て思ってました
楽しかったー😆

新くんが

この間奏のとこ、クラップして下さい
この曲ライブで楽しむために作ったから
皆んなで楽しみましょう!😊

みたいなことを言って

スピードアップしまーす!!

きたー!!😆
音源でもスピードアップバージョンあって
それ、めっちゃ楽しかった
歌い終わった新くん
はぁはぁゆーてた😂

バンドメンバー紹介
ベースは稲葉航大さん
ドラムは谷朋彦さん
新くんの頼りになるお兄ちゃんたち

稲葉さんはベーシストで、普段
ヘルシンキラムダクラブ
というバンドで活動してる
今年は新くんで弾き納めらしい

谷さんはフリーのドラマー、最近は
ニガミ17才
というバンドのサポートをしてるらしい
一昨年の春まで私の愛してやまないバンド
The Songbards(ソングバーズ)
のマネージャーをしていました
私はそこから新くんを知りました


「言い分」という曲があります
そのドラムがかっこいい
今日1番の谷さんの見せ場やと思った

谷さんはドラマーとしては今日が叩き納め
でもまだ今年はDJとして活動があるとか
その名前は

death valley(デスバレー)
死の谷☠️

新くんバラしてました😂
谷さんは
やめろって言うなって〜
て照れてました😂
デスバレーって外国の観光地?であったね
知らんけど

谷さん本人のストーリーから拝借しました
でも、SNSに垂れ流していいのか
本人に聞いたら
ああ、いいよ。全然いいよ。
て言ってた😆

広まってしまえー😆
しのたにさん


やっぱり谷さんは多才ですね
新くんのライブではドラムの位置がここ

ステージ左側
谷さんを横から見る位置
スティックは両手に
片手には同時にシェイカーを
左側のシンバル?の上にはタンバリン
ドラムを叩きながらシェイカーを振る
コーラスもする
新くんのMCにもちゃんと突っ込む
さすが谷さん!

谷さんの話になってますが、
今日の主役は新くんです

灯り

この曲はドラムがかっこいいだけではなく
曲もかっこよくて好きです
ちょっとしたミステリー物のドラマとか
主題歌にいいと思う
新くんの歌も半年で進化した気がする
どんなふうに?
て聞かれるとわからんけど
渋くなってた?上手くなってた?
深み?大人み?
上手く説明できません

今日はリビング歌わないのかな
て思ってたら
アンコールで歌いました
母を思って書いた曲だと

ですね☺️
家族への思い、伝わります
この曲1番好きです
穏やかで、かっこよくて、楽しい時間
ありがとう😊

余談ですが
過去の私のnoteに書きました

生きるぼくら/原田マハ

と言う本を読んだ感想
この本がドラマ化や映画化されるなら
『リビング』が挿入歌であって欲しい
主人公が家族を想う回想シーン
そこにぴったりだと思うのです


最後に物販へ
私は新くんの巾着が欲しかったのです
龍角散のど飴入れようと思います

来年は沢山いろんなこと計画してるんだと
新くんそう言ってました
来年も新くんに会いに行きたいと思います

今日はこの辺で終わります
読んでくれた方ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?