見出し画像

Here Comes the Moon Vol.2

鉄は熱いうちに打て
と言います

こんばんは
私のnoteを読んでくれてる物好きな方
これを読んで
あれ?カンラバは?
ソングバーズとSHE'Sのことは?
て思う方いるかな
まだ書いてなくて途中なんです😂

でも、この日の弾き語りが最高すぎて
人間の記憶は曖昧なもの
忘れたくなくても忘れます
なので、先に書きたいと思います

2022.9.22(木)18:30op19:00st
神戸VART.にて開催されました

最初に
番匠谷紗衣ちゃん(ばんじょうやさえ)
力強いそれでいて透明感のある歌声
似てる人をあげるなら
絢香かな

マイクいらないかも
くらいの声量と綺麗なファルセットと
少しハスキーボイスもあり
その絶妙な歌声とか
曲の途中ほぼアカペラのとことか
聴いてて心地がよくて
綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込んでる
みたいな感覚
わかる?

MCがとても自然で緊張はしてなさげ
神戸の町はオシャレだと
空を見上げながら口開けて歩いてると
虫が口に入ってきたそうです🤣
神戸に受け入れられてない🤣
て言ってた

会場の空気つかみましたね!

ソングバーズとは6年前
eo Music tryで一緒になって
バチバチの空気の中、有志皓平だけは
ふわふわと穏やかだったとか
「僕もスヌーピー好きなんだよね」
て言ってたらしく
それ絶対有志くんやから🤣

初めましての私は紗衣ちゃんの曲
「空」が多いと思った
きっといろんな空を見てるんですね
口は閉めてね☝️

公式を拝見しました。
大阪出身のまだ23歳
なんと!自主レーベルを立ち上げてる
今度、りんくうで自主企画があるとか
しっかり者ですね
でもねお話したら、ふんわりとしてて
今日が楽しくて嬉しくてたまらない
て感じの可愛い女の子
このギャップに(よその)お母さん
好感持ちました

最後から2番目に歌った曲が私にヒット
新曲と言ってました

夏のとおり雨

終演後、物販にいてたので聞くと
まだ世に出てないとのこと
でもそのうち出すそうなので
Twitterとインスタフォローしました
チェックしとこ😊

私の前にファンの方が並んでて
上品なおじさまでした
買ったものにサインを…
という感じにお見受けしました
でも仕事帰りのようで油性ペンがなく

私「ありますよ」

すかさず、サクラマイネームを出す
えらいぞ私👍
人の役に立ったね
私は買わないくせにサイン貰いました
なのでチャラですね😂

紗衣ちゃんのりんくう自主企画イベント



ナードマグネット須田さん
須田さんは普段会社勤めらしく
今日は働いてからVART.へ来たそうです
お疲れさまです
私も仕事後その足で神戸入りしました
なので荷物多いねん😂

リハとかもなく歌ってるとは思えない
2年前と変わらずいい声でした
皓平くんより少し高めで力強い
さらさらと歌ってるように見えて
汗がぽたぽたと落ちてた
落ち着いてて大人な感じが素敵です
皓平くんより5歳年上のようです

僕は知らない

て曲
聴いた瞬間に2年前を思い出した
あの時も歌ってた!CDほしい

そう、あの年は忘れもしない
世の中がコロナ禍でライブハウスは
とても肩身の狭い思いしてました
私も我慢してて、半年ぶりのライブ
心斎橋JANUSでの弾き語りライブ
あの日も皓平くんと須田さんでした

今は感想を自由に呟いてますが
この時は表向きは堂々と言いにくくて
でも悩んだ末にアメブロに書きました
残しておいてよかったと思ってます
自分のための備忘録です


MCでは
初めましての方もいると思います
ナードマグネットというバンドをしてます
須田といいます
自己紹介でたまに
「超能力戦士ドリアンの須田です」
とか言ったりするんですけど
今日は空気をよんでやめときます
僕そういうのはわかるんですよ

会場の空気つかみましたね!

終演後、物販にいてたので聞くと
「僕は知らない」はCDになってない
サブスクはあるらしいので
帰りの電車でダウンロードしました

私「CDになりますか?」

須「頑張ります」

ということでした
ゆるりと気長に待ちましょう😂

そして私の愛してやまない
ソングバーズVo.上野皓平くん

こんなに近くで
マイクなしでも聞こえる距離で
あなたの弾き語りが聴けるなんて
今日は本当に特別な日

皓「ソングバーズ上野です」

自己紹介から始まる

セトリを載せていいのかわからない
あかんことはないだろう
ということで載せてしまいます

かざぐるま
雨に唄えば
窓に射す光のように
2076
imagine
Inner Lights
太陽の憂鬱

en デイジー


改めまして
超能力戦士ドリアンの上野です
須田さんの持ってってるやん🤣

会場の空気つかみましたね
須田さんのおかげ

弾き語りのかざぐるま好きです
優しい曲なのでギターひとつで歌うと
さらに優しさが伝わる
皓平くんの声やっぱり好きです

雨に唄えばはVART.で聴くと
「5」を思い出す
今日ゾウさん🦣とこ行ってきたよ😊

窓に射す光のようにを歌う前
皓平くんが

東京にいてる時は特に思わないけど
関西に帰ってくると居心地がよくて
肌にフィットするっていうか
やっぱりいいな、て
この曲は1番はできてて
2番がまだできてなかったんですけど
地元の友達に会ったりして
そのあと2番ができたんですよね

て言ってた
生まれ育った土地や空気て大切


ピアノ弾き語りは数日前に予告があって
期待通り2076☺️


カンラバで「なんでピアノないのん😭」
て思ったから嬉しすぎる
皓平くんがピアノ弾きながら歌うとこ
見たかったのよ☺️
imagineはインスタライブで
「ピアノで歌いたい」て言ってて
今日はVART. もしかして歌ってくれる?
と思ってて、これも嬉しかった

Inner Lightsは定番ですね
何度聴いても私の特別な曲です
大好きな曲☺️
バンドの太陽の憂鬱は跳びたくなる
弾き語り跳びたいとは思わないのよ
不思議、揺られてるのが心地いい



デイジーは予想外
本人もするとは決めてなかった感じ
アンコールで

今はソングバーズでは歌わなくなった曲
歌ってみようと思います
デイジーという曲です

そう言ってAnt Lily時代の曲
歌ってくれました
過去の動画でしか見たことがなくて
まさか聴けると思ってなくて感無量

皓平くん
デイジー歌う前に話したんですけど
延期になった京都公演にも少し触れ
電車が止まると帰れなくなる人もいる
さすがにそれは危険だと判断
DENIMSとの対バンも楽しみに…
それとeo Music tryのスヌーピーの話
それは有志やと思う
と懐かしそうに話す
須田さんはその2年前に
やばいTシャツ屋さんに決勝で敗れたと

3人はずっと前から繋がってたんですね
今日の空気が優しくて穏やかなのは
そのせいかな、ゆっくり流れてる
今日のVART.はそんな空間

そう話す皓平くんの表情は穏やかで
昔を懐かしんでるのか優しい目でした
目線は客席を見てるんだけど
見えてるのはAnt Lilyの時の風景かも
今日来てるお客さんの中には
その時代にVART.に来てた人いるかな
きっといると思う
その人は誰よりも感動してる

生まれ育った町
バンドの原点であるVART.
皓平くんの気持ちも原点に戻ったのかな
いろんな要因が集まって聴けた
デイジーはそんな曲だったのかも


皓平くんのは物販なくて
わかってたけどね
19日京都公演がなくなり
メンバーは東京へ皓平くんは神戸へ
物販は東京ですよね
なのでもちろんいません
紗衣ちゃんと須田さん
須田さんの関係者さんがいてて
関係者さんが皓平くんを絶賛してた


今日は特別な日になりました
開演前、少しだけ皓平くんと話せて
サインもらいました

いつも頭真っ白で思い出さないけど
今日はたくさんのグバファンさんいて
私も。て言えました😆
一緒に写真撮ってもらいました
それは載せない
ありがとうございます☺️

最前はおなじみのファンばっかり

またお前たちか。。。

て皓平くん思ってたやろな😂
関西で、VART.で弾き語り
してくれてありがとう


読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?