浦和と大宮の神社仏閣に行ってきた。

最初の目的地は調神社。
向かう途中で空気の匂いと冷たさが変わったから近くになるのがわかるという。(まぁ行田市内だと行き慣れてるため、一切感じないんだけどね?)

有名な鳥居の無い神社である。
ふむふむ、なるほど?
いたっ!
うさ発見!🐰
口から水出てる🐰
ガッツリ逆光(笑)
絵馬は遠目から撮影📸
5分位待って御朱印無事貰った🐰
なんかこっちも好き🐰


ちいかわのうさぎがこれ以上裾が解けませんように…って訳じゃないが
 手に持ったままだった500円も一緒に投げ銭してしまった。
その代わり、ベネクス浦和デビューはお預けに。
帰り道。狙って通ったわけじゃないのに通ったお寺さん。
 目が悪いもんで名前が読めない…。


浦和駅にはこんなのもあった👀✨
行田には無い気がするのだが…。キャストのサインはある、ハズ。


今更ココか?と気付く八百万の神のサイトの電子御朱印。
まぁ、いいけどね、また近いうちに行くかもしれぬので。


今日の一言が深いお寺さん。
ちょっと順不同になってるけど、東光寺という名のお寺さん。
今日は買わなかったが、ゾウの御守りはちょっと欲しい。


帰り道、初バーガーキング🍔
これで690円は安くないか?
お土産に翔んで埼玉コラボのも買ってきた。明日のお昼ご飯になる予定🍔
 コーラゼロとポテトは食べたけどね?
いよいよ今週末よね、コレ。
実は幻ヨハの肩乗せルビィ⌒゚( ・ω・)゚⌒連れてったんだけど、置く場所とかなんていうか写真的に何処へ置こう?になってしまい、お供ってだけになってしまったのは残念だったかなぁ?

んで。やっと楽屋足袋蔵がわかりまして。
てかやはり知ってて。
そこかよっ!?
…ってとこに解説文がある。
ぜーったいわからんよ、アレ。
後は栗原家モルタル蔵(天満らしいんだけど、知らんのでヤバめ←1回では見つけられず)
埼玉古墳群(QRがどこにあるか探すの大変そう/実は忍城のQR探しも苦戦した)
石田堤(タモさんきたとこ。ちょっと遠い)
高橋家芭蕉句碑(野/これも遠い)
森家土蔵・古蛙庵(街中?実はよく知らん)
旧荒井八郎商店事務所兼主屋・大広間棟・洋館(佐間らしい。そして本気で知らん)

スタンプラリー的なの、嫌いじゃないよ?
嫌いじゃないけど、
えー。
ちょっと自転車ではキツイって!となるルートではある。
よく考えると蔵だけにしたら街中で終わる気はするんだけどねー?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?