朝ですね。フィッシング詐欺多いね、最近

おはよーございます(`・ω・´)キリッ
寝不足だけど←(笑)

ハイ。
また来ました、フィッシング詐欺

LINEで引っ掛かる寸前まで行ってしまった私なのですが
メールの場合
ほぼほぼ
引っ掛かりませんよ?
(苦笑)

今日(昨日)来たのは
楽天カードを装うメール。

いやいや
楽天から来てるからね、ホントのメール

HTMLだけのメールって
設定でそうしない限りは違うんだが?

汚ったないのがさ?  
問い合わせ番号がホンモノ
携帯番号がニセモノ
そして
URLはニセモノ

何回かアクセスしちゃったことはあるよ?
でも
案外覚えてないのよ、
クレジット番号。
暗証番号と3桁の番号(なんていうんだっけか?←)
は覚えてるけど。

てか 
クレジット番号覚えてる人いるのか?
3つくのは覚えてるけど
10数桁?
間違えずに覚えられんよ、わたし(笑)←

ちょっと前のフィッシング詐欺は

3月31日8:45←そもそも起きてない(笑)
利用場所海外なんちゃら←イヤイヤ、何処それ?(笑)
利用額18万←収入以上に使うわけなかろう?(笑)
なんちゃらカード←持ってねーよ(笑)

アホなのか?
と思うくらいの雑さなメール。
一斉送信とかなので当たり前なんだろうけど。

やはり盗まれたな、楽天かAmazonかYahooフリマ、メルカリとかのフリマアプリから。

んーでもさー?
アドレス変更って面倒臭いのよねぇ。

なのでauメールは読まなくなりましたとさ。
はま寿司と駿河屋くらいしか
マトモなの来ないし?

全てのメール系は
Yahooアドレスで受信に変更しておるの。

あー。
イオンカードだけやってないか。
ま、良いけど←いいのか?!

皆さんもフィッシング詐欺
気をつけてくださいね〜?

ショートメール関係の
 
宅配便(荷物)を持ち帰りました

全部ニセモノ 
です!

佐川もクロネコヤマトは
来る前に連絡くるし←日時変更も最初から出来る
郵便局だけは到着メールが配送側から送られない限りは日時変更できない気はするけど。
これはよくわからぬ。

はて。
もう少し寝ます😴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?