見出し画像

自己紹介とご挨拶

ご挨拶

こんにちは、弁護士の利根川竜一(とねがわりゅういち)と申します。
東京都港区西新橋のロイヤルナイト法律事務所で弁護士をしています。

埼玉県比企郡小川町という田舎の出身です。(実家が小売り酒屋を営んでいたりします。弁護士にならなければ五代目店長になる予定でした…笑)。
2020年1月に第一子(長男)が誕生し、現在、育児に奮闘中です。

趣味は、フルコンタクト空手(新極真会)の道場に通っており、週1~2回、道場で汗を流しています。33歳にて偶然、空手に出会い、ドはまりしました。

仕事は、主に不動産関係の法律問題、トラブルシューティングを取り扱っています。
不動産売買の契約前のリーガルレビューや、トラブル対応、賃貸借契約の賃料滞納者の対応、退去請求、賃料増額請求、立ち退き交渉、私道、境界、共有物分割請求などなど…不動産に関わる問題は幅広く取り扱っています。

仕事関係の情報整理と備忘録を兼ねて、この度、流行りに乗って(笑)noteを始めることにしました。
このnoteでは、主に不動産業者の方目線で、不動産問題の法律コラムを投稿していこうと思っています。
「不動産屋さんが今日から使える」法律コラムを目指して、まずは定期的に投稿することを目標に、投稿していきたいと思います。

皆さん、よろしくお願いいたします!!

弁護士 利根川竜一


ご依頼・ご相談について

私が運営している不動産法律相談サイトにて、不動産事業者(法人)の方の個別の法律相談や、顧問契約の申込みを受け付けております。
詳しくは、次のURLをご参照ください。
(※なお、個人の方からのご相談は受け付けておりませんのでご了承下さい。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?