空閑くんとの出会い

遂にワンマンライブまであと1時間。

ドラムスくが君との出会いを綴ってみようかと思います。

彼と知り合ったのは3年前、、下北沢ERAでtonetoneとえのきの絵(くが君が北海道で組んでるバンド)が対バンした時でした。

その時の彼のドラムプレイがあまりにも美しかったので

(友達になりたい、、)

という好奇心のもと話しかけたのがきっかけだったのを記憶してます。

不思議なオーラを放ちつつ気さくな彼とはすぐに打ち解けたのですが当時くが君は北海道に住んでいたためその後会うことはありませんでした。

数年後、、

ドラムス久保田さんが脱退する事になり、唯一思い浮かんだのがくが君の顔でした。

連絡を取ってみると

「自分今、暇してるんでスタジオ入りましょう!!」

と快い返事が。

その後サポート期間を経て加入が決定。今のtonetone4人が揃ったわけです。

見た目は幼い空閑君ですが僕に対して対等に意見を言ってくれる一面があり盲目になるといつもハッとさせられます。

彼と出会えなかったら自分はどんな風になっていたのか、あまり想像したくないくらい様々なきっかけをもらってきました。

そんな僕にとってかけがえのない空閑君のビートに支えられながら歌う今宵のステージ、必ず素敵な時間にしてみせます。お楽しみにです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?