見出し画像

岸優太くんについて

私の大好きな人である岸優太くんについて語ります。好きを語ります。完全にわたしの独断と偏見です。

まず顔。お顔が最強です。
大きくて丸い目、薄ピンクの瞼、薄い唇、バランスが最強です。彼の凄いところは前髪を上げた時の格好良さが破格なところ。少し残念になっちゃう人もいるけど、岸くんには無い。すごい!
『岸プリオ』って呼ばれているけど、呼ばれているだけあってかっこいいです。
個人的に歯並びも好き。あと笑った時の皺。

人柄も魅力的です。少し天然で突っ込まれることも多いですが、明るくて、優しくて、真っ直ぐで純粋。何より努力家でストイックです。個人的にはすごく慎重なところがあるような気がします。
メンバーでさえ、「怒ったところを見た事がない」ってすごいなぁって思います。

次に歌とダンス。パフォーマンスの素晴らしさ!
私が岸くんを好きになったきっかけはこれです。
少クラで歌って姿を見て一瞬で落ちました。
ほんとに綺麗な声で歌うんです。透き通っててキラキラしています。メンバーの海人くんが「24色パレットの歌声」と表していたけど、本当にその通りで曲によって全然変わります。きっと気持ちが入ってるんだろうなぁ。
ダンスも素敵です。どちらかというと岸くんのダンスのカウントは遅取り、だと思います。でもその余韻がとっても素敵です。体幹が良いのでピルエットだったりもブレがなく綺麗。体の隅々まで神経が行き届いているし、何より楽しそうに踊る姿が見ている方も楽しいです。

演技も好き。岸くんは目の表現にとても秀でているように思います。特に"切なさ"については、見ているこちらの胸を締め付けるくらいに素晴らしい演技をします。廉くんいわく台本にびっしり書き込むタイプ、の岸くんだけど憑依型のような一面もあるのだと思います。近キョリ恋愛は何回見ても泣いちゃうくらいで、ほんとにピッタリ。
今は、キャラクターが受けたのかバラエティが多いですが役者のお仕事をしている岸くんが見たいし、いつか『主演 岸優太』の文字が見れたらいいなぁと思います。


あと、舞台。岸くんは舞台がほんとに似合う。
どちらかといえば小柄な岸くんだけど、舞台に立つ姿は大きく見えて最強です。

陽だまりみたいな温かさをもった人、
岸優太くんの今後をこれからも見ていたいなと思います。