一生懸命やってもできない

毎月ひたすら突っ走ってきた

ひとつひとつ登って行くように上だけ見て登ってきた。

ある時はもうだめだ。どうしよう・・・。と悩む。いや悩んでないで何かしないと。何もやってないのに、だめなんて思っている場合じゃない。それで乗り越えた壁があり。

ある時はやっと手に入ったと思って喜んでいたのに、それが手からこぼれ落ち、自分の手しか見えなかった。それでもなんとかクリアしてきた。

できるという保証も自信もなく、ただひたすらできることをやってきた。いつもその姿勢は変わらない。

今回だってそれはかわらない。最後まで必死にできることをやってきた。できないことを認めたくなくて、もがいてもがいて、どうしてもできなかった。

悔しくて、出来なかったことを認めたくなくて。

でもできることはやったと思えるから、出来なかったことを受け入れて、ここからまたはじめられる。なおこの大きな壁を乗り越えるため、それに向かって違う方向から時間をかけながら、少しずつ歩いていける。

これからまた違ったアプローチで向き合っていける。

失敗も成功の途中。

失敗しても前を向いて歩いて行ける。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?