初詣

家族で近くの神社へ初詣へ。

今年のお願いは

健康で人のため、自分のために行動できますように。

昨年から、厳密に言うと一昨年から体調が悪く、それが悩みの種になっていて、昨年はどうしたら良くなるかを常に考えていた。色々なところへ通ったが、良くなる所があれば、他が悪くなったり、どうしたら良いのか途方にくれていた。

たいした病気もせず、今まで若さに頼りきって無理ばかりしていたが、もう身体が悲鳴を上げてゆっくり休まざるを得ない。

体調が悪いと集中力も落ちるし、無理もできないから、自分にできることがガクッと少なくなる。もっとしたいけど、とりあえず今のところ必要なことだけ、みたいな感じで過ごして来た。

今回お願いしたのは以前と同じように思いっきりできたら、それはとっても嬉しいけれど、これ以上悪くならないで欲しいと言う不安からだ。

体調が悪いと気持ちまで、保守的になって、高いものに手を伸ばそうとしなくなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?