見出し画像

柏木ひなたツアーの物販がめちゃくちゃ楽しいので「楽しむポイント」をまとめてみた

柏木ひなたさんのアルバム「1/24」を引き下げたツアーも、残りは千秋楽5月23日(木)Zeppダイバーシティ東京のみとなりました!

【東京公演物販】
16-17時30分頃
18時-19時頃
終演後30分程度

私は基本的には先行販売でネットでグッズを注文してしまって、あまり物販に寄らない人なのですが(遠征になるので、荷物の兼ね合いもあるのですが)今回ひなたのツアーで物販に寄ってみて、純粋に「物販って楽しいな」って思ったので、グッズの話とかをします。

物販のラインナップとしては「一般のグッズ」と「own pace(ファンクラブ)オフィシャルグッズ」があります。あとは「CD販売ブース」と柏木ひなたのブランド「HYPESKINK(ハイプスキンク)」の展示ブースがあります。

まずは一般のグッズのお話しなんですが、今回のツアーの物販はこんな感じ

①ピンバッジ(先行販売なし)
他のグッズは、ファンクラブ向けに先行販売があったのですが、ピンバッジのみ、会場限定での販売となっていて、全6種ランダムとなっています。

柏木ひなたさん拘りのグッズということで、とりあえず3つ買ってみました。

思ったよりも良さげ(小声)
以前ひなたのブランドで販売していた帽子を使った着用事例が物販にあったので、貼り付けておきます。

あとはシンプルにTシャツやカバンにつける。
参考写真のモデルは柏木ひなたさん。もはやピンバッジが可愛いのか、モデルの顔が可愛いのか分からない(両方かわいいです)


②ラゲッジタグ
エビ中の時にもラゲッジタグ販売されてたことありました。
チェキ入れに使用している人がいらっしゃって、なるほど!名案だ!と思いました。

仙台でチェキ当たったので、入れてみました!

かわいい!かわいい!かわいい!
推しメンのチェキ入れにできそうですね!

柏木ひなた普段使いの拘りのグッズらしいので、買ってください。これを買えば柏木ひなたさんとお揃いです。


③カラビナ
柏木ひなたさんはカギをつけたりして、普段使いしているようです。

デザイン的には、オシャレ感があり、普段から使えそうです。これも購入すれば、柏木ひなたさんとお揃いです。

キーホルダーなどと一緒をにつけている方を、現場でお見かけします。


④Tシャツ

大阪の物販での画像をお借りしました。
これがどの現場にもあるか分からないのですが、現場にあればサイズ感を確認できます。なければ女性ならMサイズ・男性ならLサイズあたりが無難かなと思われます(現場行くと着ている人がいると思うので、サイズ確認されるといいと思います)


着用モデルの「柏木ひなた」さんに着ていただいた画像がこちらになります。

Tシャツが可愛いのか、柏木ひなたさんが可愛いのかよく分からないですが、とりあえず可愛いです。

裏面は今回のツアー会場が記載してあるオーソドックスなライブTシャツですが、ファーストツアーということで、記念になると思います。



⑤タオル
柏木ひなたさん現場の必須アイテムです。
「BLOOM」というタオル曲で、タオルを使用するので、マストアイテムになっております。

せっかく来たし、何か記念に購入しようかな…という方は、こちらのタオルを購入されるとよろしいかと思います。

⑥バングルライト
こちらもタオルと同様に、ひなたライブ必携のアイテムになっております。

ひなたの単独ライブは、基本的に「ペンライト禁止」になっています(フェスや外部のイベントで、他グループのファンの方が持っているペンライトを振ってるのは可)

その代わりに「公式のバングルライト」を手につけて、手を上げたり振ったりして、各々楽しみます。

お手振り曲(エビで言う涙は似合わないとか)の「感情線」「11人の私」では、バングルライトの輝きが凄く綺麗です。

デザイン的にも使いやすいので、購入しておくと、今後のライブでも活用できるかと思います。


地方公演向けのサービスで、なんと柏木ひなたさんが物販に一瞬だけ登場しております(地方だから、毎公演あるかと言われると、分からないですが)

柏木ひなたさんを近くで見ると、顔の半分くらい目なのではないかというくらい、おめめパッチリです(大袈裟)

物販で柏木ひなたさんに出会えた方、あなたはとてもラッキーな人です!

仙台公演の終演後に、物販購入対象者にプチサイン会をしてくれました!



あと今回のツアーなんですが、愛知・大阪で気がついたのですが、物販に公演ごとの特製ポスターがあるんです!

・4月27日 横浜ベイホール


・5月3日 名古屋ダイヤモンドホール

・5月4日 大阪BIGCAT

・5月6日 仙台Rense

なかなか素敵なデザインなので、プレゼント企画があっても良いかもしれませんね。

また今後の公演に来られる方は、物販で探してみてくださいね!


さてさて続いては「ファンクラブブース物販」の紹介をしたいと思います。

今回のラインナップはこんな感じ

・ライブパスポート
このツアーで完全に「柏木ひなた単独ライブのお楽しみポイント」のうちの1つになったと思います。

FCブースに「スタンプコーナー」がありまして、各会場ごとに、日付と会場名が記載されているスタンプを押すことができるというシステムになっております。

購入の方法は、FCページからネットでの購入、または現場でも多少は販売されている感じです。(大きさは本物のパスポートのサイズ感)


またスタンプも地方公演では、柏木ひなたさん本人が押してくれますよ!って会場もあったようです。

実際に柏木ひなたさん本人にスタンプを押していただきました!(かわいい)

今回は「ポストカードセット」と「ライブフォトブック」が販売されているのですが、お楽しみ企画として「くじ」の企画が準備されています。


くじを貰うには、以下の方法があります。 

①メモリアルフォトブック(3500円)を買う
(インタビューとか、かなり良いので1冊持っていても良いと思う)
②ポストカードにはランダム封入 
(10セットに1枚くらいかな。感覚的に)

メモリアルフォトブックはこんな感じ

もちろんフォトブックも素敵なのですが、インタビューが素晴らしいので、ぜひ1冊ご購入いただき、くじは運試しのお楽しみ…ということで、楽しんでいただきたいです。
(なんとフォトブックソールドアウトしているようです。持っている方にお声かけすれば、見せてもらえるかと思います)

そもそもくじで何が当たるのかというと…

1等 サイン入りチェキ
2等 サイン入りカレンダー
3等 サイン入りエコバッグ
4等 オリジナルロゴステッカー

せっかくなので、メモリアルフォトブックを購入して、チャレンジ!

当然のように「D賞」(笑)

でも貰えたステッカーは、めちゃくちゃ可愛かったです。(こんな感じ↓)

・仙台公演でA賞当たりました!


また販売されているポストカードのデザインですが、最初は40種からスタートし、ゴールデンウィーク期間(黄金週間)は、横浜公演の写真が追加されて51種類になりました。(福岡から更に追加されるそうです…コンプ勢頑張ってください)

さらに福岡で、ゴールデンウィークの名古屋・大阪・仙台の3公演、合計23種が追加されました(お財布が空になる音)

さらにさらに最終の東京公演では、福岡の写真も追加されるようです(震え声)

2013.2014年頃にエビ中の生写真をガチって以降、しばらく生写真などは購入していなかったのですが、柏木ひなた現場では、記念に…と生写真やポストカードを買ってしまいます…

ポストカードでいいな…と思うことは、折れにくいので、持って帰りやすいことと、ポストカードケースに入れて保管もしやすいかなって気がします。


この可愛い封筒にランダムで3枚、ラッキーな場合「くじ」も封入されています。

ポストカードの当たりはサイン入りのようなので、ぜひぜひゲットしてください!



続いては「CD販売ブース」のお話し…

今回のツアーではアルバム「1/24」を販売ブースにて購入することができます。

こちらが完全生産限定盤になります。

特典内容なのですが、以下のようになっています。

①Blu-ray映像
・ワンマンライブ「HINATA KASHIWAGI 1st LIVE 〜Euphoria〜」
・「HINATA KASHIWAGI 1st LIVE 〜Euphoria〜」behind the scenes
②オリジナルタオル
③フォトブック

現状ひなたのソロになってからのライブで、円盤というと、こちらだけなので、ぜひ購入いただければと思います。

またタオルは、ライブのタオル曲で、使用できるかと思います。


そしてそして…今回のツアーの物販で購入いただいた方、限定に「オリジナルフォトグレイ」がプレゼントされます!

3000円以上で1枚、そして初回盤を購入すると、3種全てが貰えるようです。
初回盤だと3枚コンプ、通常盤2枚の場合、別の種類のやつを選んでくれるらしい(やさしい)

私もゲットしました。

ウワサによると、当たりはサインが入ってるとか、入ってないとか…
なんと…大阪で購入した分に、サインが入ってました!ラッキーです!



最後に柏木ひなたさんのブランド「HYPESKINK(ハイプスキンク)」の展示ブースのお話しなのですが…

ひなたは「HYPESKINK」というブランドを立ち上げていまして、昨年も服を販売していたのですが、今回はアクセサリー(ネックレス・ブレスレット)を販売するようです。

①ネックレス

ビーズが可愛いポイントらしい(メタボおじさんがつけても大丈夫かな…)

②ブレスレット

男性用と女性用があります。
少し大きめのようですが、サイズ感をツアーの物販ブースの展示にて、ご確認いただくとよろしいかと思います。



【まとめ】
今回は柏木ひなたさんがソロになってからの物販ブースのお話しをさせていただきました。

グッズ購入はもちろんですが、ポスターを探したり、スタンプを押したり、展示品を見たり、非常に満足度の高い物販となっております。

ぜひ皆さんもツアーに来られましたら、物販に立ち寄ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?