見出し画像

またここに予想をしていこうかという話

全レース楽しめるような記事を書こうと考えて立ち上げたけれど
結局それなら競馬新聞で楽しめてしまう。

理想は当たればいいのであって、それだけ精度の高い予想を連発となると
これ個人でやるとなると相応に時間がかかるもので。
また、競馬というのはギャンブルであって
毎回毎回当てるのは超優秀AIでも無理。
ならば自身の予想「乾坤一擲の1点」を予想するスタイルに切り替えたほうが記事的には良いのではないかと考えるわけです。

堅い所、ここは穴を狙いたいという所。
これだけでも相当面白いのでは、と調子に乗っております。

さて、今日テンハッピーローズが勝ったヴィクトリアマイル。
結果6-9で個人的には会心の一撃、ではありましたが
よくよく考えると恐ろしいことに三連複1点で取れていた。という
そんなバカな自分でも嘘みたいな印を打っておりました。

◎マスクトディーヴァ
〇フィアスプライド
▲テンハッピーローズ
△ウンブライル
△スタニングローズ
△ドゥアイズ

といった具合です。
ルメールのフィアスプライドについては馬に力がある事はわかっていましたし、先週ルメールは判断を焦るような騎乗パフォーマンスだったので
ここは修正してくるはず、マスクトディーヴァに肉薄するならばこれだろうと。
また、マスクトディーヴァについては完全に物差し扱い。
リバティアイランドと渡り合える牝馬なのですから本当に一番強いのはこの馬だと考えていました。ただ1600m・・・もう少し距離は欲しいかなと。
それでもこの馬がド本線であるのは動きませんでした。
今日もレース後納得しましたが、やはりマスクトディーヴァはマイラーではないです。中距離で活躍できる体躯の造りをしています。
エリザベス女王杯や天皇賞・秋で見てみたいですね。

勝ったテンハッピーローズについては
物差しがマスクトディーヴァなので「勝つ」とは思っていませんでした。
が、3着ならば買えるでしょう?という評価でした。
ならばワイドで狙う。
理由としては

①前走でマスクトディーヴァに枠を見ても大して差がないこと。
むしろ1枠を引いた勝ち馬の方がレースはしやすかったはず。

②前々走も着順こそ7着であるものの差の無い0.3秒差であること。

③東京左回り馬場が広く直線の長い競馬場は絶対に合うと考えたこと。

④厩舎コメントで前走が上がり調子、今回が今年一番のデキであったこと。

⑤どのレースを見ても「確実な脚」を使ってきた牝馬であること。

上がり3Fのタイムがどれも確実なんですね。
なので、東京ならば炸裂しておかしくないと踏んだわけです。

届かないまでも?色を付けてくれると考えました。
まさか勝っちゃう・・・んですか。。。
いやあ、すごいなー・・・と変な汗が出てしまいました。

またここでも渾身の予想を少ないレースでやっていきます。
その時はよろしくお願いいたします。

なお競馬はギャンブルです。
夢はありますが
みなさま、ほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?