見出し画像

#手書きnoteを書こう ペンの赴くままに書いてみました

dice_24(だいすーけ)さんの #手書きnoteを書こう 企画。

せっかく手書きをするので、高校生の頃に買った便箋を引っ張り出して書いてみました。
さて、愛用のペンは……愛用のペン…… ペンどこ……
そういえば昼間に子どもがいじくっていたな。見つからないな……。

しかたがないので日本生命さんのノベルティでいただいたペンを使って書きます。

画像1



書きました。


画像2

画像3


おはようございます。
どうやら風邪をひいてしまったようで、しょうがくず湯(KALDIで買った)を飲みながら書いています。喉痛い。

noteはいつも、おおまかなテーマだけ決めて構成などは決めずにキーボードに指を置いて書き始めています。すると勝手に指が動いて記事が書きあがっている、という感じ。
手書きだと一文字一文字書くから、いつの間にか書けていた、という感覚とはちょっと違うかんじがしています。
なんだろう、文字の輪郭をなぞっているうちに愛しい気持ちになってくるというか。

考えてみれば、ビジネスで手書きの長文を送ることってもはやないわけで(まあ古い体質の職場とかはあるかもですが)こんなにたくさんの文字を書く、ゆっくり一文字一文字書く、わざわざ、なんてことは誰か大好きな人にお手紙を送るときぐらいだよなあと思ってしまいます。
…テーマを決めずに手書きをはじめたらラブレターを書く流れになってしまった感。

好きです。これを読んでくれているあなたが大好きです。
広大なnoteの街であなたと出会えたことも嬉しいし、こうやって言葉を手渡せることも嬉しいです。
よくよく考えると奇跡的なことです。私たちが出会えたことは。

汚い字で愛を綴ってしまいましたが、ほんとにそう思ってますから。
出会ってくれて ありがとう。  マリナ油森
ネコ



--

せっかくお手紙を書いたから切手を貼って投函したくなっちゃったな。
お手紙受け取ってくださる方いらっしゃいませんか?

追記:
コメントしてくださった香嶌一伽さん宛てに投函させていただきます。
嬉しいな。郵便局に行こう。

♡を押すと小動物が出ます。