見出し画像

#おびコレ 【熱狂編】 呑み書き

Twitterでのシェア文を、書籍カバーの帯になぞらえてnoteの「帯」と呼ぶ。それをコレクションしてみよう、というこちらの企画に参加しています。

前回の『no珍』に引き続き、マリナ油森の二大熱狂noteにどのような帯が付いていたかをご紹介します。

帯を貼りすぎて、通信速度が遅い環境にいる人、メモリが少ないPCスマホを使っている人にはとっっっっても辛い記事になっていますがそのまま行くよー。(優しさのかけらもない)


呑みながら書きました

酔いながらのシェア。短文だからボロは出ていない。

誤字に1wいただきました!

クソおもろい発動ありがとう。参加宣言&ルールの周知。

結局呑んで酔っ払って参加してくれたね。

傍観決めこんでも楽しんでくれてるのが伝わるから嬉しい。今更だけど「notep」てなに。

こちらのご意見で、本祭り(+1週間)に募集期間を伸ばしたのです。

酔いが覚めてから二度楽しめることに気づかせてくれました。

誤字の神おまゆさんも驚く誤字。

「呑みながらピックしました」かな、とおののきました。

リマインダー!具体的な行動にやる気を感じて、私大歓喜でした。

こちらのご意見で、ノンアルでの参加可を追記いたしました。

結果、いつもの晩酌スタイルよりも深酔いしていただけたようで、最高でしたよ。

ロム専とか言いながら、キュートな誤字連発しながら参加してくれたよね。

アルコール呑めないみなさまにも参加していただきたく追記しました。

2回もシェアありがとうございます……。20代の頃はそれぐらい呑めました。(ちょっと嘘。4杯ぐらいかな。)

笑いながらの「すき」。こうやって、笑って参加してくれるのが嬉しい。

この「酔いnote」というフレーズが気に入り、呑み書き参加作を呼ぶ際に使わせていただいています。

西野カナ並みに震えさせちゃった。その震えに共振したみなさんで作りあげた企画『呑みながら書きました』。

ノンアルでのご参加&フォロワーさんへの参加呼びかけありがとう。

以上、みなさまの帯でした。


呑み書き参加者のふみぐら社さんが、後日『呑み書き酒場二日酔いの記録』で「呑みながら書きました」企画について書いてくださったこと。

いい意味で「ちゃんとしてない」企画

それを告知文を読んだみなさんも感じ取ってくださったのか、帯も肩の力が抜けてる感じなんですよね。
告知文を楽しんでくださった、ふわんふわんな気持ちのまま、勢いでツイートしてくださっている感じ。

「楽しい」「ちゃんとしてない」が集まって、呑み書き告知期間のなにやらわくわくする雰囲気を醸し出してくださっていました。

note本体+帯で、とても愉快な空気感が作られていたように思います。

もうね、帯を読み返しただけで嬉しくてたまらない気分が蘇ります。
あらためまして、みなさま酔い帯をありがとうございました!

♡を押すと小動物が出ます。