見出し画像

さよならたびくら こんにちはまりじん

2年前に創刊したnoteの買い切りマガジン『旅するように暮らしてる(かもしれない)』マガジン。

通称『たびくら』マガジンが今週末に非公開になります。
※ 新規購入ができなくなりますが、ご購入済の方は引き続き過去記事をお読みいただけます。

国外どころか国内さえも自由に移動できない時世に異国の空気をお届けしてきた当マガジンは、たくさんの方々に楽しんで読んでいただけて、書く側としても幸せなマガジンでした。

たびくらに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!



……。

……たびくらが無くなったらプライベートが垣間見える写真を置く場所がなくなってしまう。ということで早々に後継の有料マガジン(買い切り)を作りました。どんっ。

『マリナさんのたわいない話』マガジン

略して『マリジン』。
「ギリジン」と同じイントネーションです。ギリギリギリギリジンジン、ギリギリジンジンジン、なーんーでーもギリギリだ。


このマガジンに格納する記事は、たびくらのときも意識してやっていたけれど、「途中から有料になる記事のガッカリ感」を減らすためそれなりに読み応えがある無料部分を書くようにします。
また、note全体が「有料記事/マガジン・定期購読・メンバーシップを買わないと読めません見えません」になっちゃうとつまらないので、ほどほどに、ギリギリまで見せる感じで有料ラインを設定して書こうと思います。
(つまり有料部分を読まなくてもスキしてくれてええねんで。スキしておくれ。)

マガジントップの説明のとおり非常にテキトーなマガジンです。
非常にテキトーなのに、すでに「ワイがコーヒーをおごったろやん!」と買ってくださった方々がいらっしゃいまして。その気持ちに応えなくちゃと。

さっそくコーヒーをいただきました!ありがとうございます!


以下、写真付きでコーヒーを飲んできました報告です。(今後の記事もこんな感じで有料部分に突入します)

ここから先は

956字 / 10画像

日々の生活とか旅の記録とかリスの写真とか考えたこととか。書くかもしれないし書かないかもしれません。 買い切りマガジン、スタバのコーヒー1杯…

♡を押すと小動物が出ます。