見出し画像

ムーミンバレーパーク

東京駅からの直行バスで、ムーミンバレーパークへ!

1デーパス+往復バス代で土日祝大人1名5200円。
道路も混んでなくて、予定通りの時間に到着。
メッツァは無料エリア。
メッツァの入口にキッチンカー。
早めのランチはキッチンカーで。
ホットドッグとコロナビールはNOWEATで¥1000
ピザはトラットリア イッチアのビアンケッティ¥1000
ピザ生地がとっても美味しかった😋
ホットドッグもコッペパンが美味しかったようです。
キッチンカーのクオリティが高い…!
ムーミンバレーパーク入口
ムーミン屋敷。見学は交代制で35分待ち。
ムーミンママと遭遇
ムーミン♡♡
休憩はムーミラークソ ルオカラで、チーズボール¥500 ハートランド¥550 アイスティー¥400
アイスティーもチーズボールも美味しかった!
最後にSAIBOKUでまったり。
スペアリブ¥500 フランクフルト¥250 コラボレーションビール¥400 
ビールは柑橘系のフルーティさで美味しかったよう🍺
スペアリブも美味しくて満足🐷

まとめてみると、ムーミンバレーパークは美味しいものがたくさんあったな。

景色もよくて、癒されました。

体験型施設もいくつか。

15分待ちくらいでした。

ムーミン屋敷見学。

映像作品。

こちらの映像が良かった!

プロジェクションマッピングと音や振動?で体感できる、ムーミンパパが若い頃の冒険ストーリー。

お買い物は、あまりせず。

お土産の配る用お菓子
15個入り¥1080
メッツァホールで、賞味期限間近(5/4)で70%オフだったフィンランドのチョコを自宅用に購入。
ちびちび食べます。

ムーミンバレーパークはあまり情報がなくて、古いけどこちらの本を読みました。

“ムーミンバレーパークでしたいこと10”の2が、“「何もしない」をしたい”で笑った。

動画。

雰囲気は、千葉にあるふなばしアンデルセン公園と似てました。

謎解きイベントもあるみたいで、時間があればそれも楽しそう。

近くには温泉施設もありました。

メッツァは無料で過ごせるので、近所の人はいいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?