見出し画像

自分の好きじゃないとこを変えてやる!

自分に自信をつける為い何をすれば良いかー
自分の苦手、または自分の嫌いなことを無くしていくのが早道なのではないか?と考えた。

わたしの自己肯定感があがる瞬間、それは何かを達成した時。よって、自分の苦手・好きではない点を潰していくことによって、より自信が持てるのではないかという仮説。

一旦、自分が不安に思っていること、自分の好きではないところを出してみた。

<スキル・キャリア>
・自分の専門、能力を証明できるものがない
・留学経験があるが、英語は人並みの実力
    海外で働いたいが自信がない&機会がない

<ダンス>
・ダンス歴15年なのに、柔軟性がない

<容姿・性格>
・歯並びが悪く、口を開けて笑えない
・落ち込むことが多く、メンタルが不安定
・三日坊主

<私生活>
・パートナーの彼との将来が見えない
・新しいことに最近挑戦してない

不安の裏っかえしでやりたいことを作る
ただ、やりたいことリストと呼ぶにはワクワク感がないので、シンデレラリストと称し、やりたいことリストを作ってみた!

<スキル・キャリア>
・応用情報技術者試験を合格する
・青年海外協力隊に応募してみたい

<ダンス>
・前後開脚、開脚ができる様になる

<容姿・性格>
・歯の矯正をする
・カウンセリングに行ってみる
・Noteを1年間続ける

<私生活>
・パートナーさんととことん話し合う
・富士山に登る
・サーフィン、ダイビングに挑戦する

第一優先としては、応用情報技術者試験の受験申し込みが明日始まるので、まずは申し込みから!

正直、全て達成できなくてOK。
やりたいことはあげたもんがち!と気軽に考えて
まずは色々なことをやってみて、合う合わないを見極めていければと思います。

2022年が終わるまであと355日
待っててね、新しい自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?