#10 恋人の日

毎年6月12日は “Dia dos namorados” 。両想いの恋人たちや夫婦がプレゼントを交換したり、食事やデートを楽しんだりして、愛を確かめ合う“恋人の日”。ロマンチストで情熱的な人が多いこの国では、とても大切にされている年間行事のひとつです。特にこの6月は、クリスマスとカーニバルに次ぐイベントの季節なので、学校や教会など毎週どこかしらでお祭りがあります。

ちなみに、普段から家族間のコミュニケーションを重要視している人が多いブラジルでは、誕生日やクリスマスなどの記念日も家族で過ごすことがほとんど。週末になれば家族や親戚であつまって、ブラジル式BBQのシュハスコをしたり、みんなでフェイジョアーダを食べたりします。


私たち夫婦もこの機会に手紙を贈り、日頃の感謝と愛を伝え合いました(*^^*)

画像1



*おしまい*