見出し画像

LINEスタンプを1年ぶりに作ってわかったこと

4月1日よりトナミのLINEスタンプ第二弾。「ぎょうざさんの本音」を発売いたしました!
↓ ↓
http://line.me/S/sticker/1262285 

大変ありがたい事に4月1日付の人気ランキングでは1000番以内に入る事ができ、クリエイターズスタンプの「食べ物」カテゴリーでは一時16位まで浮上!
名だたる有名スタンプさん達と同じ画面に表示された時は震えました。 
ちなみに現在は当たり前のように100位圏外に放り出されております笑

第一弾の「うちのひよこ」↓
http://line.me/S/sticker/1033248
から約1年ぶりにスタンプを作ってみたのですが

驚いたのがその審査スピードの速さ!
第一弾の「うちのひよこ」では約5ヶ月間の審査期間がかかりました・・・
その内、はじめの2ヶ月間は「審査待ち」ステータスから変わる事もなく
非常に待ち遠しい思いをしました。

が!

今回の審査期間は、なんと10日!

しかも一度の簡単なリジェクトを挟んでこの期間です。
あまりの速さに「宣伝方法とかどうしよっかなぁ」とか思ってる間に終わってしまいました。


このスピードならクリエイター側もモチベーションも落ちる事なく
次回作も作ってみようかなという気持ちになれますね。

次回はどんなスタンプにしようかなぁ


最後に本当に落書きだったころのぎょうざさんを置いておきます
「ぎょうざさんの本音」発売中です よろしくお願いします。
↓↓
http://line.me/S/sticker/1262285

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?