見出し画像

須磨水族園に行きました!

昨日、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟でも出てきた須磨水族園に行ったよ!

・入り口には大水槽が!

・メスのホホジロザメの首とその稚魚!首だけでもデカイ!!

・展示ではこんな風に分類のタグが付いているよ!

・サンゴ礁!

・走性という言葉は知っているけどアナゴってそんな習性があるから水族館でよく群れてるのね!

・ちなみにアマモは海「草」で海「藻」じゃないよ!

・?「戦いは数だよアニキ!」

・深海エリア!

・エイみたいだけどサメの仲間のカスザメ!砂をかぶって擬態?

・岩礁エリア!

・個人的に好きな魚の一体、ホウボウ!

・ウツボもアナゴと同じく接触走性があるのかな?

・カサゴだよ!餌を襲うための擬態はペッカム型擬態って言うんだって!!

・さかなクンの帽子のモデルになったハコフグ!

・マツカサウオ!獲物に襲われないようにするためにウロコを硬くしたんだよ!

・外敵から身を守るためにトゲと毒トゲを持ったミノカサゴとハリセンボン!

・チンアナゴ!ちなみに実は意外と長いぞ!!

・トントンミーじゃないか!

・性別が変わるのか…ちなみにあの甘エビは子供はオスで成長するとメスになるらしいぞ!

・オスが孵化させる事で有名なタツノオトシゴ!

・ガチャにもなったカラッパとスベスベマンジュウガニ!

・高知県の四万十川の名物?アカメがまさかの大阪湾で発見⁉️

・オオカミウオ!

・意外ッ!純粋な日本のコイってほとんどいないんだって!!

・皆さんご存知?オオサンショウウオ!

・オーストラリア産肺魚のネオケラドゥス!カッコいい!

・ヘラチョウザメ!

・洞窟暮らしの視力の退化したピンク色の魚!

・屋上ではカピバラ、ペンギンの餌やり、カメがいた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?