見出し画像

レインボ一発 レインボー発

 これは

レインボイッパツと入力変換したものと
レインボーハツと入力変換したものです。

 私はレインボー発を見て
『レインボイッパツ』と読み間違えました。『レインボ』って何?と突っ込まれましたが・・・

 ある日TOKIOの長瀬君が
『レインボイッパツ』だと思っていたと言っていて私だけじゃなかった。しかも長瀬君!なんだか嬉しい気持ちになりました。


 ーだけではなくてロも『くち』も『ろ』?と
つい見間違えることがあります。
 
 山口リエ  山ロリエ

これだとちょっと違いますね。
読み間違えることはありませんでしたが、いつもロリエに見えていました。

口のあとにカタカナの名前が続くと『ろ』に見えちゃうことありますよね?無い?もしかして私だけでしょうか

  
 

 
 ひきわり納豆をひまわり納豆と間違えて『ひまわり納豆』ってなんだろう?と興味津々で買ってきて『ひきわり納豆買ってくるなんて珍しいね』と言われて初めて間違えに気付くとか

 見間違え+思い込み が原因

 よく見ればわかるのに。確認すれば気付いただろうに。何故同じ間違えを繰り返してしまうんだろう。

 小さなこと、笑って済ませる事が出来る事なら大丈夫だけど・・・気をつけなければ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?