見出し画像

나가사끼 짬뽕

 韓国のインスタントラーメン
〝 長崎ちゃんぽん 〟
 これがとても好きでした。

 食べた事のある方いらっしゃいますか?家では私はしか食べられませんでした。みんな辛すぎると言って・・・


 何年前か忘れてしまいましたが、一度食べたら癖になってしまいました。
私は赤唐辛子よりも青唐辛子の味のほうが好みのようです。
 
 もやしを入れると少し辛味が和らいで食べやすかったです。
 

 ところが、いつの間にか地元のスーパーから消えていました。
 昔は置いてあった酒屋さんのインポートコーナーも探しましたが、見当たりません。
 もうここの近くには無くなってしまったようです。
 〝どうしても食べたい〟という訳ではありませんが、偶には食べたいな。と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?