見出し画像

atone(アトネ)は現金化に使える?実際どれぐらいまで利用できるのか

皆さんこんにちは、となりの田中です。

atone(アトネ)という後払い方法をしていますか?

商品を後払いで購入できて、翌月の10日に支払い用紙が家に届きそれをコンビニで払うというサービスとなっています。

加入している店舗は様々で、ネットショッピングや実際の店舗でも利用することができるのが特徴です。

しかし、このatone(アトネ)なんですがどうやら使えないらしいんです。

画像11

atone(アトネ)というサービスの質が悪い意味で使えないのか?

サービス自体が利用できないという意味で使えないのか?

意味が変わってきますよね。

中にはatone(アトネ)を利用して現金化をしたいと思っている人も多いかもしれません。

なので使えるかどうかはとても重要になります。

そこで実際にatone(アトネ)を利用してみることにしました。

atone(アトネ)は最大5万円まで利用可能と言われている

後払いで買い物ができるというサービスなので、当然上限は設けられています。

では、atone(アトネ)の上限はどのぐらいになるのでしょうか?

サイトを見てみたところ、その利用基準額が5万円とのこと。

画像12

ただし、購入する商品ごとに審査があり購入することができないこともあるらしいんです。

画像13

ということで、どこまでの金額なら利用できるのか実際にやってみました。

atone(アトネ)を利用してみたら使えない理由が分かった

画像1

5万円まで利用できるということは、ちょっと余裕をもって4万円ぐらいの商品なら楽勝で購入できるってことですよ。

そこで様々な商品が沢山あるQoo10というネットショップで商品を購入してみました。

※atone(アトネ)を利用するにはアプリをインストールしておかないといけないので注意してください※

方法は以下のようになってました。

――――――――――

1.商品をカートに入れる

2.支払い方法をatoneに選択し購入する

3.atone(アトネ)アプリのログイン画面が現れる

4.ログインして金額を確認し確定ボタンを押す

5.審査が通れば支払い完了になる

―――――――――――

以上のような手順でatone(アトネ)を利用することができます。

と言っても最初から5万円MAXで利用できるとは思っていません。

なので、まずは2万円前後の任天堂switchを購入してみることにしました。

画像3


結果は・・・


26500円_switch

ダメでした。

まあ、金額が金額ですからね。

では少し金額を下げて1万円代の商品を購入してみましょう。

換金性の高い商品ということも審査に含まれているかもしれないので、使い道のないマイクを購入してみたいと思います。

マイク

ダメでしたね。

バンキットカードみたいに初回は1万円までしか利用できないのかもしれません。

では、ガクッと金額を下げて5,000円の商品を購入してみましょう。

5280円

マジか……。

画像14

とりあえず購入できそうな金額まで値段を落としてみたら1,700円のマイクなら購入できました。

1771円マイク

そしてそこで初めて本人確認の存在を知りました!

ということで、本人確認を済ませてもう一度トライしてみましょう!

画像8

ダメでした。

画像9

ダメでした!

5180円_2

ダメでしたぁ!

画像15

おそらく、1,700円のマイクは購入できるんでしょうね。

本人確認をしようがしまいが関係ないということです。

つまり、atone(アトネ)は現金化で利用することはできないということですね。

atone(アトネ)は3,000円以上使えない?

結果、1,700の物なら確実に購入することができるということはわかりましたね。

ただ、利用できる上限を知りたいところではあります。

そこでTwitterで調べてみたところ、初回利用の人は3,000円が上限というような考察に至りました。

画像2

Twitterの呟きではローソンで残高が12,000円残っているのに利用できなかったとあります。

じつはatone(アトネ)を店舗決済で利用する場合の上限は5万円ではなく15,000円となっているんです。

つまり、3,000円を利用していれば残りの残高は12,000円となる訳ですね。

ヤフー知恵袋でははっきりと、3,000円までしか使えないと言っています。

なので3,000円以上の商品購入を考えているならatone(アトネ)は使えない。という結果になります。

画像16

どうしても購入したい商品がある方はPaidy(ペイディー)の後払いを利用してみたらどうでしょうか?

ツケ払いなら担保なしで利用することができるので誰でも利用することが可能です。

詳しい方法に関しては記事にまとめているのでご覧ください。

商品を買うのが目的じゃない!という方は、即日で発行できるクレジットカードがあるらしいのでそちらの審査に申し込んでみてもいいかもしれませんね。

詳しくは別の記事で紹介しているので気になる方は参考にご覧ください。


普段からこのような記事を執筆しております。 期間限定の情報なども発信しているのでよろしければサポートをお願いします。