見出し画像

一生に一度とは…?

とある日の同僚同士のお話。
Aさんの誕生日で家族にお祝いしてもらうということをニコニコしながらBさんに話していました。
以下AとBにする。(Aさん後輩、Bさん先輩)

A:今日誕生日なんで早く帰らないと!

B:おめでたいけどおっさんの誕生日なんてあんまり興味ないなー。笑

A:いやいや、この歳の誕生日は一生に一回しか来ないから特別な日じゃないですかー!

B:まぁ確かにその通りなんやけど…
屁理屈かもしれんけど何もない日でも一生に一回しかこんぞ。

それを聞いた自分はなるほどなー。確かにそれはその通りやなーってかなり納得した。
特別感があるかどーかは別として今日という日、もっと言うなら今という時間は一生に一回しかこない。
この言葉を聞いた日から時間は有限なんだなーってことを考え始め、何もしないのはもったいないのかもなーと思っていた。

いつか一緒に事業したいなーって話してた連れに連絡してとりあえず何かやろ!と声をかけ
現在はTwitterを毎日更新している。
これがいい方向にいくかどーかはさっぱりわからないがやるとやらないとでは全然違うと思う。

家族とも会話できる時間、一緒に何かをする時間には限りがある。
会話する時は出来るだけ他事をせずに会話に集中したり子供と遊ぶ時も真剣に遊びぼうと思う。
ただ気を張り詰めてばかりでも疲れたりするからその時はゴロゴロしたりしよう。笑

全く文章にまとまりがない気がするけど終わり🐒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?